抱っこする子守帯はまだご用意していないとのことでしたが、
赤ちゃんに反り返りや突っ張る様子が無かったので、カンガだっこリンをお勧めしました。
赤ちゃんをお母さまの体に密着させて抱っこしたいお気持ちがとても強いところは良いのですが、密着となると特に赤ちゃんの上半身に意識が集中してしまうので、注意が必要です。赤ちゃんの体の軸がねじれないように気を付けていただくようお願いしました。
赤ちゃんを素手でリラックスして抱っこ出来れば大丈夫!
そのままカンガだっこリンの中に赤ちゃんが入れば良いのです。
赤ちゃんはお母さまのお腹の上に乗ります。ピッタリ吸い付く位置がありますのでそこに乗ってもらいます。あとは赤ちゃんの足と首にストレスがかからないように丸めてあげましょう。
自分のお腹や腰に乗ってもらう感覚、赤ちゃんの首を支える腕の使い方。
慣れてきたら自由自在に使いこなせますので、最初は丁寧に確認&納得しながら使い始めてくださいませ。
2カ月の赤ちゃんは横にも入りますが、縦にも入れます。
背中のカーブを保ちながらの縦抱っこはコツが要りますので、講習を受けていただくのが安心です。後の抱っこ・おんぶ生活がとてもスムーズに進められますので早目の講習をおススメします。
講習は定期講習・工房講習とご要望に合わせていろいろございます。
お問い合せください。
だっこリンくらぶ https://www.onburin.jp
0 件のコメント:
コメントを投稿