2017年9月24日日曜日

抱っことおんぶの会inおりん~その3 2017/09/23 池田町助産院おりん

週末なのでパパと一緒のご参加も!
動画も撮影しながらの講習です。

赤ちゃんはエ◎ゴに大泣きで画像が有りませんが・・・(^_^;
エ◎ゴの装着をまずチェックさせていただきました。
最近のエ◎ゴは命綱がついて赤ちゃんが入る部分は肩に掛ける部分がより立体的になりました。フィットする人にはフィット感が増すかもしれません。
フィットしないと救いようがないかも・・・(;´Д`)














おんぶリンでおんぶしたとたんに泣き止んできちんとおんぶされてくれる赤ちゃん。
「私の居場所はここよ!」とおすましする様子にママもパパも大納得
確かに背中のフィット感が全く違う!赤ちゃんの様子がよく分かる!!
大事なのは赤ちゃんの様子を感じられることです。
赤ちゃんの様子が分かれば安心です・安全です・楽しいです♫

だっこリンの抱っこもカルチャーショック!!
お手持ちのスリングはおすすめしにくいタイプでしたので、それでもなんとかしていただけるようにアドバイスだけさせていただき、だっこリンの抱っこ感を覚えていただきました。




パパの抱っこ&おんぶは慣れるまでに少し時間がかかる赤ちゃん。
パパはもともとおっぱいがなくて不利なのです。
ママより上手に抱っこ&おんぶできるはずがありません。
肩の力は抜いて、気長に慣れてくれるのを待ちましょう。
ママは赤ちゃんの成長とともにパパの成長も見守ってあげてくださいね。

ふうわりパンツもご案内
ふうわりパンツの良さが分かるママはふうわりパンツのヘビーユーザーになります。
赤ちゃんの動きを妨げない
暑くても寒くても便利、虫刺され予防にも便利な優れもの
ゴムの調節で長~~~くはける経済的なパンツです。

なんと子育てがやっと落ち着いて
冬でも出かけられるようにはなりましたよ~
ふうわりパンツの会もできると良いですね!

だっこリンくらぶ https://www.onburin.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿