2021年9月18日土曜日

おんぶのコツ 2021/09/18

タイミングが合って、昨日ご相談➔今日講習♪できました。

伺うと、おんぶリンのご注文もとてもタイミングが良かったご様子。

チラシを見て「どう?」と伝えて頂いたときに、ちょうどおんぶ紐をお探し頂いていたそうです。世の中上手くめぐっていますね~。

動画を見ながら装着して頂いていたのですが、お一人でのおんぶはまだ難しい~💦と言うお母さま。でも一緒にやってみると難なくサッとおんぶできてしまいました。

ポイントは、赤ちゃんを背中に担ぎ上げる時のこの3つ

  • 赤ちゃんの脇にしっかりおんぶリンの肩布を当て、おなかに隙間を空けないように持つ
  • 赤ちゃんにお母さまの肩を近づけて赤ちゃんを肩に乗せる
  • 足紐を通す時にねじれないように確認する

お母さまは、ご自分の肩を赤ちゃんに近づけることで、赤ちゃんをお母さまの肩の上にしっかり乗せることができて(背中というより本当に『肩』です)、赤ちゃんを少し下に降ろすようにしておんぶの位置を決めて足紐を結べます。

下に居る赤ちゃんを上に持ち上げるより、上に居る赤ちゃんを下に降ろす方が楽ですね。


※赤ちゃんの手がおんぶリンの中に入ると、おんぶリンの位置がずれますので調整します。

足紐を結ぶ時に緩みやすいところや、肩布を広げるときの裏技なども一緒にやりながらすぐに覚えていただきました。

  • おんぶリンの中に赤ちゃんの手を入れる
  • 肩布をめくる
  • エリとポケットにタオルを入れる
  • 降ろし方
  • たたみ方
  • 連続の使用時間とコミュニケーション

と、お母さまには汗をかきかきやって頂きましたが、あっと言う間に納得していただけました。そして赤ちゃんがおねむモード~このままお散歩に行きましょう。
ということで講習が終わりました。

直接お会いできれば本当に話が早い。

きっと動画でも大丈夫!(…動画でのご相談はまだまだ少数派です。)

楽しいおんぶ生活をお送りくださいませ。

フォロはずっといたします。ずっと応援しています。

だっこリン・おんぶリンを見つけていただきありがとうございます。

だっこリン・おんぶリンを見つけた方は、とてもラッキーなんですよ。
モノと情報があふれる時代になってつくづくそう思います。

だっこリンくらぶのやることは、変わりません。
抱っことおんぶをずっと応援していきます。
赤ちゃんは宝物。赤ちゃんと一緒に楽しく健やかに暮らしていただきたいです。

だっこリンくらぶ

Onlineshop https://dakkorinonburin.jimdofree.com/

レンタルはこちら ストアズ店 

お問い合せは こちら

※ チラシを置いていただけるお店がありましたらお届けします!宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿