2021年9月22日水曜日

2ヤードで作ってみました! キテンゲおんぶリン 2021/09/22

 カンガと並んでよくお持ち込みいただくアフリカンは『キテンゲ』

詳細な生地の説明はご自由に調べていただくとして…

おんぶリンの必要尺は3.2mほどですが、2ヤードのキテンゲと後はお任せで・・・というご注文を承り仕上げた時(2013年6月)のご紹介を再投稿します。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
2ヤードというと2.0m弱でございます。必要尺には1.0mは足りない寸法になります。
別生地をどう接ぐかでイメージも縫製料も変わってきますので重要です。

お客さま的には元気いっぱいのアフリカンなキテンゲおんぶリンをご所望でしょうから、できるだけ元気いっぱいの仕様にしなくては!! 
コンビ仕上げならば楽なのですが、縫製料がかなりの割増ですからそうも行かず、2ヤードを半分に裁断して、その間に無地生地を充てることにしました。
長さ的には◎◎◎mあれば足りるはず~









仕上がって納品されたおんぶリンは良い感じです♬ 
担当のこかママも良い感じなのを満足してアフリカンな表情で納品してくれました。
カンガ・キテンゲの魅力ですね。本当に元気になれます。

◆◆◆◆◆

さて、工房で いざ、資料撮影を始めたところ・・・モデルの胸元をみてビックリ?!? 裏側にあるので目立たないと思って継ぎ足した無地生地が丸出しではないですか!!!

 
➔➔➔



慌てて、僅かな残りのキテンゲ生地を4等分して、肩部分にパッチワークしました。
もちろんバランスを良く見てです。
そこら辺の才能は、私にあるかもしれません・・・自画自賛
いえいえ、これもキテンゲのパワーのなせる技でございます。

肩までしっかり キテンゲが乗っかりました。
これぞ『キテンゲおんぶリン』といえますね。
お役に立てますように。 今後とも宜しくお願いします。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
おんぶリンを見つけていただきありがとうございます。
だっこリンくらぶは、抱っことおんぶをずっと応援しています。
お持ち込み生地でおんぶ紐をお作りします。
お問い合せください。

だっこリンくらぶOnlineshop https://dakkorinonburin.jimdofree.com/
レンタルは、store店にて https://forestfactryshika.stores.jp/
お問い合せは こちら

0 件のコメント:

コメントを投稿