2021年9月20日月曜日

いろいろな抱っこのオススメ 2021/09/19 

 2回目の抱っこの講習

生後1ヶ月で最初の抱っこの講習をさせていただき、4ヶ月になった赤ちゃん。

表情が豊かになり、足をピンピンさせて、反り返るのが好き。

抱っこの時は、安全に抱っこできるようにお互いに寄り添い合って抱っこしてくださいね。

そのためには・・・

お母さまがいろいろな抱っこができるようになる必要があります!

右手でも左手でも抱っこしましょう。

赤ちゃんは身体がしっかりしてきてお母さまにしっかりしがみつけるようになります。

特に足は太ももの内側で『ぎゅっ』とできるようになります。

昔…ママと赤ちゃんがお互いに心地の良い位置のことをポジショニングという言葉で表現していたのですが、今も使っているのかしら???

私は横文字が不得意なので、赤ちゃんがピタッと吸い付くような位置と言って探していただいていました。ぎゅっとしがみついてもらえるように、いろんな位置で抱っこするようにしてください。赤ちゃんもすぐに慣れて、ぎゅっとしてくれるようになります。

赤ちゃんの反り返りたい気分も、いろいろな抱っことお母さまとのたくさんのコミュニケーションで、ぎゅっとできる楽しい抱っこが好き♪に変わっていきますよ~。

お互いの位置がピタッと決まると、秘密のポケットができます。

楽しみですね。

前向き抱っこ

腰抱っこ

+*+*+*+*+*

赤ちゃんと一緒に居る時間が少なめのお父さま…💦

素手の抱っこと、ママの抱っこスタイルの撮影と確認、元々お持ちのリュックタイプの子守帯の使い方のマスター・・・

お父さまならではの抱っこがあります。お母さまと同じ抱っこをする必要はありません。チームワークでいろんな抱っこ生活をお楽しみいただければと思います。

最初のお子さまでしっかり抱っこを納得していただけると
これから先は楽チン♪です。

いつもゆらりモードになってしまいました~とお母さま。
抱っこ生活が順調だということですね。

おんぶは必要に迫られてからで大丈夫です!

この調子で抱っこ生活をお楽しみください。


抱っことおんぶをずっと応援

だっこリンくらぶ Onlineshopございます https://dakkorinonburin.jimdofree.com/

レンタルしています ストアズ店 https://forestfactryshika.stores.jp/

お問い合せは こちら

0 件のコメント:

コメントを投稿