2021年1月22日金曜日

お好みおんぶリン 最新ガーゼ論 2021/01/22

柔らかいガーゼで赤ちゃんをおんぶしてみたい♡
というイメージはママになれば誰でも一度は抱かれると思います。

しかし

ガーゼだけでおんぶ紐を仕上げるのは、長く使い込みたい場合にはオススメできません。

敢えてガーゼと記しています。
ガーゼにもいろいろありますね~
シングル・ダブル・3重・4重・・・6重というのもありましたね~

ダブルガーゼの目のしっかり詰まった洋服用の生地でしたら、コンビ仕上げにお使いいただけます。裏面は綿麻かリネン100%がオススメです。
ちなみにスラブダブルガーゼはふんわりしますが、赤ちゃんをおんぶするための生地としては不向きです。エリにはお使いいただけます。
3重以上のガーゼは嵩張りますので、オススメできません。縫製箇所が摩擦で擦れやすくなります。重なっているからといって丈夫とは限りません。また、重くなってしまいます。
3重以上のガーゼはエリにも不向きです。エリ用にはダブルガーゼでお願いします。

10年前は、様子を見ながらお使いください。ということで仕上げさせていただいていました。赤ちゃんが重くなってくるとどうしてもずっしり感じてしまいますよ~ということもお話しながらご相談を承りました。

赤ちゃんの月齢が低いうちは、赤ちゃんが軽いのでおんぶリンも軽い方がお母さまの楽ちんです。目のしっかり詰まった洋服用のダブルガーゼと綿麻またはリネン100%のコンビ仕上げのおんぶリンはとても楽だと思います。
赤ちゃんがずっしりしてきたら、しっかり生地のおんぶリンにする!という2段構えのおんぶ育児はいかがでしょう。お母さまのお体への負担も少なくおんぶリンも長く使えて2人目のお子さまにもお使いいただけますので結果的には経済的で良いかなあと思います。

いかがでしょう?

おまけ・・・ガーゼは、肌に直接触れる内衣としてはとても重宝します。夏涼しく冬温かいのです。私は、肌着とパジャマにダブルガーゼを使っています♪ ご要望いただいても縫いにくいのであまりご注文は承りたく有りません💦 

抱っことおんぶをずっと応援20年
だっこリンくらぶ http://www.shikazoes.com
onlineshopございます こちら

お問い合せは こちら

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

お好みおんぶリンのご紹介 2012/01/28

かわいい総柄はダブルガーゼ。柔らかい色目なので赤ちゃんにぴったりですね。

エリの深緑がとても効いていて全体を引き締めています。
シンプルタイプ 『とび柄パンダグリーン系』 というネーミングはいかがでしょうか。
使い込んでいただきますように。

  


 


 


 


 

ダブルガーゼの本体は目の粗いものはおススメしていません。
この頃ダブルガーゼの質もいろいろ出てきて、しっかりした生地も増えてきましたので、本体にご希望の方がいらした場合には縫製しています。
仕上がりが抜群に軽くてやわらかいのが特徴ですが、強度が十分とは言えませんので、赤ちゃんが重くなってきましたら(たとえば10キロ近くですね~)時々状態を確認しながら使っていただきますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿