2021年4月20日火曜日

背中に飛び乗る子どもたち💦 2021/04/20

 私は5年間に4人の子どもを出産し、

修羅場…もとい、日々楽しくお祭り騒ぎな育児時代を送れました。

その間決してやらなかったこと

座ること

なぜ?

子どもが背中に乗るから

家でずっと立っていました。

その昔・・抱っこおんぶ現役時代


これでもおんぶ紐屋かい!!

と思われても仕方がありませんが

おんぶ育児中はきちんとおんぶしましたよ♪

おんぶを卒業してからの背中への駆け込みは

自分の身を守るために

決して受入れなかったのです。


ところが、

コロナ禍の影響か

そう

多分コロナ禍だと思うのですが

私の背中に飛び乗る子どもたちが急増してしまって

困っています💦

身長130㎝以下

男女問わず

突然飛び乗る子もいれば

「ちょっと止まってて!」

と一応言ってくれる子もいます。

「やだよ~」

と拒否するのですが

ダダダダダ~ッと走ってきて

飛び乗ります


職業柄

飛び乗る子どもたちの抱っこおんぶ時代が想像できます

手に力が無い子

足に力が無い子

どちらもだめな子

ジャンプできない子

危機迫るものが・・・・・

日本の未来は大丈夫だろうか・・・


「やめてちょうだい!」

と言いながら

回数を重ねると上手になってくる子どもたちに

少し安心しています。私も気の良いおばさんだから…


でも、困る💦

自分の身が持ちませんよ~

+*+*+*+*+*

本来ですと

上級生がこういう子たちの面倒を見てくれたのです

コロナ禍で、交流ができなくなってしまい

中肉中背の差し障りない私が

標的になってしまった次第

早く収束してほしい


※平日は小学校の支援員として勤務しています。

抱っことおんぶ大事です。

赤ちゃんの自身の育つ力を上手に育むために

してあげられることをコツコツお伝えしています。


抱っことおんぶをずっと応援

だっこリンくらぶ http://www.shikazoes.com

Onlineshopございます https://dakkorinonburin.jimdofree.com/

お問い合せは こちら

0 件のコメント:

コメントを投稿