2021年4月21日水曜日

寄り添う抱っことおんぶ 講習画像に思うこと・・ 2021/04/21

自由な抱っことおんぶ

9年前からの抱っことおんぶの講習の様子をふりかえっています。

どの画像も心地よさそうに抱っこ、おんぶされていて、ほっこり癒やされます。

これらの画像は講習時の一コマです。

決してやらせではありませんよ~♪

お母さまが心地良く抱っこおんぶできた瞬間

ご自分でも大納得されて、希望を持ってお帰りいただけた際の画像です。

ご苦労されて抱っこおんぶするお母さまもいらっしゃいましたが・・今の比ではありません💦

自由に使い込んで下さいね~♪

とお伝えすれば充分だったのです。


今は…

生活習慣や環境、一番は姿勢ですかね…

お母さまの姿勢が変わってきています。ですから赤ちゃんをすぐにしっくり抱っこできるかどうかというと、難しい方も増えてきているのが現状です。

この抱っこが良いのかどうかわからない…?

なんとなくしっくりこない…?

赤ちゃんが突っ張る…?????


抱っことおんぶ大事です。

抱っこしにくい赤ちゃんが増えたのではありません。

抱っこできないお母さまが増えたのでもありません。

それぞれの赤ちゃんとお母さまが

お互いに寄り添って幸せになる抱っこ

見つけていただくために。より丁寧な支援が必要になってきたようです。

講習にいらしてください。

必ずご自分に合った抱っこ、おんぶが見つかります!

抱っことおんぶをずっと応援

だっこリンくらぶhttp://www.shikazoes.com

Onlineshopございます https://dakkorinonburin.jimdofree.com/

お問い合せは こちら

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

工房講習inき・みっちゅ~2012/09/21

妊婦さんの時から、おんぶリンを楽しみにして下さったママから『4ヶ月になったので』と、ご連絡を頂き、ご実家のお母様もご一緒に工房き・みっちゅにお越し頂きました。
お友達ママから、おんぶリンの使い心地の良さを聞いて下さっていて、サンプルでおんぶして頂いても『本当に楽ですね♪これなら家事も出来ますね♪』とママ。
そして『すぐにでも欲しいです!』とおっしゃるママに、たまたまサンプルで仕上がっていた、シャンブレブラック×パネル赤系のおんぶリンをお見せすると…すぐに気に入って下さり、お持ち帰り頂きました。
 
※ おんぶリンのエリとポケットにしっかりタオルを入れてクッション状にしています。
赤ちゃんはお母さまの背中に手を掛けていますね。かわいいです♪
お役に立てて頂けますように~byぷーまま

工房講習inき・みっちゅ 2012/09/28
懐かしいアースギンガムの…だっこリン。
 2年前、上のお子さんの時にお買い上げ頂きました。
良い丸みです♪

   お2人目が産まれたので『新生児の抱っこの仕方を…』と、講習のお問い合わせを頂き、工房き・みっちゅにお越し頂きました。 

お1人目の時は、だっこリンを使い始めた時は、既に縦抱っこだったママも多いですから…お2人目では、早めに講習を受けて頂けると…お役に立てると思います。 

あいよママはちょっとたコツが判れば、横抱っこもすぐにしっくり♪ 赤ちゃんもすぐにスヤスヤ。

 お役に立てて下さいませ~byぷーまま

0 件のコメント:

コメントを投稿