2022年1月16日日曜日

素手抱っこ大事です 2022/01/16

 1ヶ月を過ぎた頃の赤ちゃんの抱っこの講習が続きました。

まずはお寝床と枕

赤ちゃんが丸まるイメージをしっかり心に焼き付けていただきます。

そして

素手抱っこ

素手抱っこを納得していただくと赤ちゃんとの寄り添いがぐ~んとしっくりきます。

(実は、しっくり素手抱っこ出来ていない方がわりと多いのが現状😅
心配しても始まらないのでコツコツ講習をしている次第・・・)

素手抱っこは横抱っこ、縦抱っこ、脇抱っこ、前向き抱っこ、腰抱っこが基本

月齢に合わせてご案内します。

利き腕側がやりやすい、利き腕で無い側は不安定

皆さんいろいろとぼやきながらやって頂きますが、

不安定でもつらくても、

両腕でまんべんなく抱っこしていただきます。

これがとてもとても大切です!

肩の力が抜ける頃には、赤ちゃんも抱かれ方がとても上手になっています。

お互いに寄り添い合うから上手くいくのですよ。何事も。

抱っこに限ったわけではございません!!





画像は上から下に時系列順で並べてあります。
ママは肩の力が抜けて、
腕の使い方が上手になっていきます。

気をつけて頂きたい事、実はいろいろございます。

抱っこの講習を受けていただけると本当にありがたい。
ぜひ抱っこの講習を受けてみてください!!

長野市で定期講習を開催しています。
プライベート講習も随時承ります。

素手抱っこに自信がついたら~

結だっこリン  筒だっこリン

両方サンプルでお試しいただけますよ~ だっこリンレンタル1week

抱っことおんぶをずっと応援
だっこリンくらぶ https://dakkorinonburin.jimdofree.com/

 お問い合せは こちら


0 件のコメント:

コメントを投稿