2022年1月23日日曜日

結だっこリン装着の基本 赤ちゃんモデル 2022/01/22

 赤ちゃんモデルの撮影は一発勝負です!!

久しぶりに赤ちゃんモデルでだっこリンの使い方の基本用画像を撮影することができました。

とは言うものの、撮り逃してしまった場面もございます。

いかがでしょう(ドキドキ・・・)

1 だっこリンの長さを決めて結びます。

最初は利き腕の肩にだっこリンを掛けて布先を輪に通しましょう。

赤ちゃんをイメージしてだっこリンを広げて赤ちゃんの重みも掛けてみて位置を決めます。

布先を輪を軸にして一回結びます。

   
この時、位置がずれないように結びましょう。
結び目に緩みがないようにしっかり結びましょう。

2 片手で赤ちゃんを抱っこします。
利き腕と反対側の手で赤ちゃんを抱っこします。
赤ちゃんの頭は肘の内側に載せ、手のひらは赤ちゃんのお尻を持ちます。
利き腕は、赤ちゃんの手や足を丸くしてあげてからだっこリンを広げます。


3 赤ちゃんを足からだっこリンの中に入れます。
慌てずにお尻を利き腕の脇の下側まで深くだっこリンに入れてしまいましょう。
そうすると身体全体がだっこリンの中にしっかり入ってきます。


  


4 赤ちゃんとママの微調整をします。

赤ちゃんが全身だっこリンの中に入ったら、
赤ちゃんの肩が丸まっているか、
赤ちゃんの腰が丸まっているか、
赤ちゃんの膝が自然に曲がっているか、

だっこリンの生地が
お母さまの胸側にバランス良くあるかどうか、
赤ちゃんのお顔にゆったりかぶせられるくらい長めにあるかどうか、

そして、
赤ちゃんが、お母さまのおなかの上に乗って
ピッタリしっくり、
まるで
赤ちゃんがお母さまに吸い付いたような感覚があるか
確認してください。

少し違和感があったら・・・
もぞもぞさせてだっこリンの中の赤ちゃんの位置を動かしてみましょう。
もぞもぞで動く程度の微調整で大丈夫だと思います。
だっこリンの長さを変更する必要があれば、赤ちゃんを一度降ろしてから結び直して
抱っこし直してみましょう。

すると、見た目も良い感じに抱っこできています。

結論
だいたい自分の抱っこ心地が良くて、
見た目も抱っこ心地良さそうに見えれば

その抱っこは良い抱っこです!






抱っこの降ろし方は 次回

結だっこリン 綿麻くったり生成り 7,700円(消費税込み)

ご注文は だっこリンくらぶのホームページよりお願いします。
もう少し下に行ってみてね・・・

抱っこ心地は、
着ているお洋服や、その日の体調などで違ってきます。
赤ちゃんも日々成長していますからね。
毎日どんな抱っこ心地になるかしら~?
とわくわく楽しみながら抱っこしてみてください。 shikazo

結だっこリン、筒だっこリン
それぞれ抱っこ心地が違います。
どちらが相性が良いか
レンタルや講習でお確かめください。



抱っことおんぶをずっと応援
だっこリンくらぶ https://dakkorinonburin.jimdofree.com/

だっこリンくらぶSTORES店 https://forestfactryshika.stores.jp/
       ※ レンタルはSTORES店のみ承ります。

お問い合せは こちら

0 件のコメント:

コメントを投稿