2022年3月7日月曜日

リトアニアリネンに目覚めてから 2022/03/07

懐かしいブログのふりかえりです。

この時期ぐらいからリネンがブームになりましたか・・・?
8年前ですね~

リネンはその昔家庭では洗えませんでした。
洗えるリネンが登場してぐんと庶民的になりましたね。

まだまだ高級ですが😅😅😅

大事な宝物である赤ちゃんのおんぶには

リネンが最高です

ただし、ネップがあってごわついたり、硬かったり、光沢があると滑りやすかったり・・・といろいろございます。

探しました~。

弊社で今採用しているリネンはおんぶリンに最適です!!

カンガとコンビ仕上げにしてお使いいただけるとバランス良く心地良いおんぶをお楽しみいただけます。カンガは綿100%なのでリネンの万が一の滑りやすさを解消してくれます。色も合わせやすくご満足いただいています。

カンガのお持ち込みいつでもお待ちしていますよ~

話が脱線しそうになりましたので、ふりかえり記事をご覧ください。
リトアニアリネンは最高ですが、今は更に高額になりオススメできません😅

こんな時代もあったのね~と思ってお読みください。
良い物だから受け継がれてどこかでどなたかがお使いいただいているかも・・・

抱っことおんぶをずっと応援
だっこリンくらぶ https://dakkorinonburin.jimdofree.com/ 
だっこリンくらぶ STORES店 https://forestfactryshika.stores.jp/ 
※レンタル(有料)はSTORES店のみ取り扱っております。

お問い合せは こちら

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

だっこリンくらぶ昔話・・・こちらに登場する商品はご注文を終了しています😅

2014/01/29 

リトアニアリネンは大人気シリーズです!

リトアニアリネン トリコストライプ 18,900円

リネンというとゴワゴワ&ザラザラか、ツルツル&透け透けでおんぶにしっくり使える生地があるようで無かったのですが、このリトアニアリネンに出会って問題があっと言う間に解決されました。

リトアニアリネンは、ボリュームとクッタリ感とのバランスが良く、
風合いも良く、使い込み甲斐が大有りで、高価なのもすぐに納得できる
おんぶリンにぴったりの生地でした。

たった一つの難点が・・・生地幅が中途半端にあり過ぎて、シンプルおんぶリン2本につき、コンビおんぶリンが1本できました。
このたび仕様を変更してコンビ仕上げの定番を終了し、また良い生地でもお財布に厳しい生地は仕入が難しいし、、クッタリ感に慣れると滑りやすく感じる様子もあり、まだまだ奥が深そうなので機会があればチュニックでも作って着用してながらじっくり検討してみようと思い、定番を終了してしまいました。お名残惜し~

ところがリトアニアリネンの次回販売のご質問が後を絶ちません。
おんぶリンの定番に復活させたいなあ~と私たちミシン隊も思っていました。

縫う立場から言っても冬暖かく感じ、夏涼しく感じるリトアニアリネンは不思議な魔法の布です。

もっと安価で良いリネンがあればいつでも変更するということで、ご要望がある限り仕入れていく!! ということになりました。

まずは、半端布を何にするかを研究して、ぺたんこバッグに決まりました。
リネンを生かす品物を今後開発していきたいです。
ご要望がございましたらお気軽にお寄せくださいませ!  だっこリンくらぶへ メール

なお、今は生地の在庫がございません。
リトアニアリネン トリコストライプ 入荷待ち 3月初旬  18,900円

こちらは在庫がございます。
リトアニアリネン ぺたんこバッグ  すぐに発送可能  1,260円
ファイルとレポートパッドと雑誌が入っています。

レッスンバッグにも良いかもしれません。

たたむとミシン糸700m(大)ぐらいの高さになります。


末永くお役に立てますように!

生地の情報お待ちしています。
お好み生地の受付は随時行っています。
必ずお役に立てますように!!

ご注文お待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿