遠州綿紬のなないろ紬はいろいろな色がありますが、どの色も柔らかくておんぶに向いています。反物なので布幅が40センチ弱とおんぶリンには足りないところが使いにくく😅
定番を綿麻にした頃から取り扱いを終了しておりました。
しかし、やっぱり良いなあ~
ふりかえってしみじみ思い出しました。
まず丈夫です!なんと言っても日本の生地ですからね。
農作業などの動きに耐えうる丈夫で真面目な生地なのです。
そして、使い込むことが前提なので、使っていて飽きることが無い色合いです。
お持ち込みいただくことで復活させることになりました。
現定番の綿麻生地とのコンビ仕上げになります。
遠州綿紬なないろ紬はお好きな色を6mお持ち込みいただいて
コンビ仕上げの縫製料と追加生地の生地代金のご請求でお見積もりさせていただいて仕上げる形になります。
遠州綿紬なないろ紬おんぶリン
なないろ紬お持ち込み価格 20,900円(消費税込み)送料別途になります。
遠州綿紬なないろ紬 ぬくもり工房
※直接ご注文いただき弊社にお送りください。
直送していただいてもかまいません。
その場合は、生地調整料も別途ご請求となります。
抱っことおんぶをずっと応援
だっこリンくらぶSTORES店 https://forestfactryshika.stores.jp/
お問い合せは こちら
ふりかえりの画像と少しイメージは変わってきますが、参考にしてください。
画像は雪景色の中ですが・・・8年前のものです😄
+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
2014/02/02
このたびは、定番の仕様を全てシンプル仕上げに変更しているところですが、この遠州綿紬なないろ紬シリーズは反物で、生地幅がおんぶリンの必要尺と微妙に合わず、なかなか難しく取り扱いをやめようかどうかかなり悩みました。思い切って贅沢に多少継ぎ接ぎしますが、足紐部分は1枚布にするやり方で仕上げてみたところ具合が良さそうでしたので、まだまだ発展途上ですが、ご注文を承ることになりました。
ご覧ください。
縫製していて思いました。遠州綿紬は丈夫です!
なぜなら
通常はまっすぐに裁断するために糸を一本抜くのですが、この遠州綿紬がそれがなかなか難しい。きっちり織り込まれている上に糸の太さがいろいろあってうまく絡み合っているのでしょうね。
さすが伝統的織物だ!! と実感しながら縫い進めました。
軽く仕上がり、かさばらず、見栄えも良いので、まさにおんぶリンにピッタリの生地ではありませんか!!
継続しなくてはもったいない!
生地名と同じ『花火』を商品名にしていますが、私的には『天の川』としたいところです。
色とりどりの星が流れているようでステキですよ!
ご注文お待ちしています!!
0 件のコメント:
コメントを投稿