2016年6月1日水曜日

森のお裁縫教室byだっこリンくらぶ 2016/05/31 北信州黒姫高原ロッジ森のなか

ほやほやで抱っこの講習をしてくださったお母さま。
カンガの準備ができたとのことで黒姫高原へいらっしゃいました。

涼しいですね~♫
近いのに別世界ですね!

まずは、サンプルで抱っこの復習。
赤ちゃんはおんぶしてやります!
と 張り切っていただいておんぶリン初体験
赤ちゃんがいやがらないに驚いていらっしゃいます。
エ◎ゴだと嫌がってだめなんです~


赤ちゃんは高いところからよく見えるのがうれしい様子でした♫


アイロン掛け中
実は・・・最初はミシン掛けを見学する予定でいらしたのですが、
少しずつやってみましょうよ~とお誘いし、
直線縫いの連続でしたので、次第に調子が出てきて・・・
ほぼお母さまお一人で仕上げることができました(^-^)

カンガだっこリンはミシン初心者向きのとても良い教材になのです♫

気持ちをアフリカンにして、ゆがんだ生地だから気にしない、曲がっても気にしない、生地が薄くて針のリズムも軽やかで楽しいのです♫

お昼を挟んで、ロッジの周りを散策する時間も十分にとれました。

試着しながら仕上げます。鮮やかなマゼンダとオレンジ!!




※ 6月13日から始まる展示即売会のイメージ画像になります
手ぬぐいふわ帽は、サイズ46ですが3か月のお嬢さんには大きすぎましたね~^_^;



※ 仕上がりました!!


※ ふうわりパンツのサイズ比較にピッタリ画像撮れました!!
左:新生児用
右:サイズ70

でっす!
悩ましい後ろ姿♫


※ ふうわりパンツをはいての抱っこ
完璧ですね!!

シュシュもできました!
しっくり&ピッタリポーズ♫
シュシュは私がダダダーッと2つ仕上げてお持ち帰りいただきました。

カンガのサイズによりますがちょうどシュシュが2個仕上がります。
これからのお母さまにも縫って差し上げようかな~。
余裕のあるお母さまでしたら、シュシュもご自分で縫ってみましょうか♫

ふうわり帽やふうわりパンツの試着もしていただき、
ふうわりパンツにすっかりはまっていただきました。
何枚あっても便利でかわいいですよね~!

6月13日から展示即売会を開催します。
また、お買い物にいらしてくださいませ。
縫い縫いにもいらしてくださいませ。

いつでもお待ちしています♫

だっこリンくらぶ http://www.onburin.jp



※ 森へ出て抱っこ心地を確認していただけます。

森で熟睡のスーパーモデル(^_-)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿