2016年6月20日月曜日

おんぶの講習in埼玉県 2016/06/19

久しぶりに埼玉県へ行きました!
助産師さんにお声かけいただき、助産院のスタッフさん向けにおんぶリンの講習

当院でお持ちいただいていたサンプル品が元祖おんぶリンでしたので、
月日がどれだけ経ったのか~としみじみ感じました~

今のおんぶリンのエリにとても感動していただきました。

素晴らしいですね~
いい仕事していらっしゃる~

嬉しいお言葉をいただき救われる思い。
10年ぶりぐらいの再会でしたでしょうか、
変わらず仕事を続けていることに改めて自信を持てましたよ~
そういう助産師さんも変わらずにお母さまたちの支援をしていらっしゃる。
お母さまたちにはこういう場所が必要なのですね

時代は変わっても変えてはいけないお仕事があるのです~
助産師さんにはいつもいつも心から尊敬!!

+*+*+*+

苦し紛れに仕上げていったリネン100%の本体に
手ぬぐいエリのおんぶリンが大好評














手ぬぐいを切るのがもったいなくて…^_^;
手ぬぐい幅そのままのエリを付けたので
定番のサイズより6センチぐらい幅広のエリ

赤ちゃんが寝た時の首のサポート力
おんぶリンの課題もそこ!
とお考えの助産師

このエリ…さらに広く高くしたらどう?というご提案をいただき、
助産院仕様をお作りすることになりました。

興味津々です!

ご注文品はすべて助産院仕様に仕上げさせていただきます。
また、様子をお知らせくださいませ♫







 


小柄なお母さまには、サイズを調整してお届けします。
生地の厚みはお子さまの重みのサポート力と比例しますが、
お母さまの体格によって、負荷がかかりすぎる生地もあります
ということで、生地とお母さまの体格と、お子さまとのバランスのお話もさせていただきました。

今のお母さまたちにはおんぶリンの装着は難しい~(;´・ω・)
確かにそうですね~天然繊維についてもっともっと日々の暮らしで関わりを感じながらお過ごしいただきたいのです。

布さばきができないから、苦労なんですね~

と感じたお母さまのつぶやきに

なるほど・・大納得したおばさんでした。

身軽な私はいつでもさいたまへ飛びましょうか~
新幹線って本当に早かったのですね(^_-)-☆

ご一行さまで黒姫高原にもぜひいらしてください♫

のんびりお待ちしています!

だっこリンくらぶ http://www.onburin.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿