2016年12月28日水曜日

どんな生地で赤ちゃんをおんぶする??? おんぶリンコーディネイト論

おんぶリンの生地をおススメする際に伺うこと


 

お母さまの身長・体重
お子さまの月齢・体重
お子さまの性別・第何子か
お父さまの体格
お住まい
お母さまの運動歴
お子さまの性格
お肌の状況
抱っこの様子
風合いの好み

綿100%・・・お肌の弱いお子さま、洗濯がすぐに乾くお住まい、柔らかい風合いがとにかく好き!
        定番品は軽いので小柄なお母さま、小柄な赤ちゃん向きです。
        色褪せ感が否めないのですが、そんなこと気にしない!柔らかいのが一番大切!!!という方にもおススメです。

綿麻・・・お肌は丈夫、洗濯を乾かすのが少し大変、色褪せするのは気になる~^_^;
     定番品は軽いのからしっかりしたものまでありますので、後は、お母さまやお子さまの体格とお好みのお色をうかがっておススメします。
     小柄なお母さま、小柄な赤ちゃんには 初めておんぶリン・くったりルリ
     小柄なお母さま、ずっしり赤ちゃんには 綿麻シャンブレー13Aネイビーかカーキブラウン

リネン100%・・・お肌は丈夫、洗濯はすぐに乾いて欲しい、長~く使いたい方向きです。
       定番品は生地的に一番高額で、ずっしり重量感もございます。リネンの風合いは使い込んでいただいても品があり、使って頂く側としては安心です。
       小柄なお母さまには特注サイズにします。
       大柄なお母さま、ずっしり赤ちゃん、お父さまと共用したい方におススメです。

男の子はおんぶ生活が長くなります。
第2子以降のおんぶ時間が長くなります。
末のお子さまでしたら使い切りですかね・・
お母さまに体力があれば、長く使い込んでいただけるものをおススメします。

などなどという流れになります。
参考まで♫

お持ち込みの生地のご相談も楽しく承っております。
おんぶ生活を十分にお楽しみいただきますように!!!

だっこリンくらぶ http://www.onburin.jp



0 件のコメント:

コメントを投稿