2016年12月18日日曜日

マタニティーセミナーinじゃんけんぽん 2016/12/18 長野市もんぜんぷらざ2階こどもひろば

毎月1回日曜日に開催されるマタニティーセミナー

初めての出産を控えたプレパパ&プレママ対象の一日みっちりどっぷり出産育児に関われるセミナーです。

私は午後のグループワークの後の助産師さんのコーナーに割り込ませていただき、子守帯の必要性と選び方、最もシンプルなタイプとしてだっこリンの紹介と使い方を説明させていただいています。

今回初めてパンフレットをお配りしました(^O^)/

配布はモノクロです💦
実は、年々簡略化しているパンフレット・・・汗汗汗
今回のパンフレットは『初めてだっこリン』・『初めておんぶリン』を大きく取り上げてアピールする内容にしたので、こういう時に配らねば!! と気合を入れてお持ちしたのです。

本日も何組かのご夫婦に初めてだっこリンやキテンゲだっこリン(パパ用ですね~)を装着していただき、赤ちゃんのピッタリしっくり抱っこをイメージしていただきました。

有意義な時間になれば幸いです。

お人形の抱っこです。本当の赤ちゃんとかなり違います。全く違う部分もあると思いますが、気持ちを込めていただいての抱っこの練習になりますので、自信を持っていただいていいですよ。
体験しておいていただいたことは必ずお役に立ちますから♫

来月は通常ですと冬ごもり月間ですが・・・伺うことにしました。
楽しみにしています!

野尻湖お裁縫ルームにいらしていただけますと
抱っこの簡易講習、カンガだっこリンやふうわりパンツの縫製ができます。
お気軽にいらしてくださいませ!

だっこリンくらぶ http://www.obnurin.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿