2016年12月15日木曜日

定期講習inほやほや 2016/12/15 長野市北堀助産所ほやほや

生後1カ月の赤ちゃん。
スリングのサイズが合っているのかいないのかわからない・・・???

お持ちいただいたのは、チューブタイプの硬めの生地のスリング^_^;^_^;^_^;
密着感が無いのでわからないのは当然です。

赤ちゃんの入る部分がカーブになっているスリングは、赤ちゃん自身の重みで作る自然のカーブと一致しませんので密着しません。
密着しないと赤ちゃんも居心地が悪くお母さまも何だかわからない???
どうしてあげたらよいのかわからないのです。


スリングの縁に中綿が入っているものも密着を妨げます。
抜けるものは抜いてしまった方が楽かもしれません。

実は長過ぎています。
わかりますか~??
不自然な丸みです^_^;^_^;^_^; 


では、カンガだっこリンで抱っこしてみましょうよ~

あ~ しっくりきました♫

抱いてすぐにわかる密着感!
とたんに赤ちゃんは落ち着いてお寝んねしてしまいました。

密着感が分かると赤ちゃんをどう抱いたら良いか自然にわかってきます。
何度か出したり入れたりしますが、おなかの上でスヤスヤ寝ている赤ちゃんを感じながら
ほかのお母さまの様子もしっかり見てお勉強していただきました。

お好みのカンガのお持ち込みをお待ちしていますよ~♫





お兄ちゃんの時に作ったカンガだっこリンをお持ち込み
赤ちゃんは3カ月の今度は女の子。
何となくしっくりこなかったのは、布をきちんと広げきっていなかったためでした。

広げることで袋になりますので、しっかり広げて抱っこしましょう。
その感覚を確認するのに手っ取り早いのは前向き抱っこ
赤ちゃんはカンガだっこリンに首まで入ってお母さまのおなかの上でゆったりお座りできますよ。

これならご飯の時にお兄ちゃんと一緒に食べれそう♫
だっこリンで大事な食育も丁寧にしていただけそうですね~

サイズが長いのでお預かりしました。
来週またいらしていただけるとのこと。
地元の皆さまは気軽にサッといらしてくださいませ。

来週はいよいよ年内最後の講習です!

小豆カイロと米ぬかカイロもお持ちします。
ご注文があれば、お知らせください~♫

だっこリンくらぶ http://www.onburin.jp



0 件のコメント:

コメントを投稿