2016年12月1日木曜日

2カ月と3カ月の赤ちゃん 定期講習inほやほや 2016/12/01

お持ち込みいただいたカンガで仕上げたカンガだっこリン
実際の装着の様子もご覧いただけます→
突っ張ってしまって抱っこしにくいのですが、抱っこしてほしくて泣いています~^_^;
とメールをいただき講習にいらしていただいたのは2カ月の赤ちゃん。

お布団の上では抱っこして~と泣いています。が抱っこすると足をバタバタさせて突っ張ります。
丸くしてあげようとすると嫌がります。困り果てているお母さま。
おしめを換えたりお着換えや車に乗るのも一苦労。
日中ずーっと泣いていることもよくあり・・・夜は寝てくれるそうですが、疲れ果ててのお寝んね~^_^;^_^;

私が抱いて少し丸くしてあげようとしましたが、お気に召さず・・失礼しました・・(;'∀')
とにかくお手持ちのスリングに入ってもらって布を通して丸くなってもらう作戦にしたところ落ち着いてお寝んねしました。腰が丸くなり手もリラックスして開きます。
突っ張ってしまうと手もぎゅーっと硬く握ってしまっていたとのこと、スリング内の環境は赤ちゃんにはお気に召していただいたご様子。良かった良かった♫





ただ・・・降ろすとすぐに起きて泣き出してしまいます。

まずは赤ちゃんがスリングの中で丸くなってお寝んねするのに慣れてもらいましょう。
授乳の時の姿勢も工夫していただいたり、お布団でお寝んねするときの姿勢にも気を使っていただいて、赤ちゃんのストレスをほぐしていくのが良いのかなあ~とお母さまと相談しました。
わらべ歌マッサージなども効果があるかもしれません。
おうちの近くであると良いですね。

※縦抱っこは足が突っ張りやすいのでスリングをまたがせますが、
腰が丸くならないとふんどし状になってしまいます~
ただ、お母さまは素手抱っこよりずーっと楽ちん♫ 
状況に応じて使うのも良いですよ

カンガだっこリンのコンパクトなのに感動していただきました。
お母さまの体が楽ちん♫なのも大切です。ご検討いただきますように!

+*+*+*+*+






やっと落ち着いてきました~
と2カ月の赤ちゃんを見ながら3カ月の赤ちゃんのママがしみじみとつぶやきます。
先の講習でだっこリンをお気に召していただき、カンガをお持ち込み。
今日はマイカンガだっこリンの使い方のチェックにいらしていただきました。
ず~っと抱っこしていたとのこと。
カンガだっこリンがしっくり使えるようになると百人力ですね!
悩みに悩んで選んだステキなカンガはお母さまにピッタリ♫
赤ちゃんがずっしりしてきたので前向き抱っこと腰抱っこも覚えていただきました。
今の時期は少し長めでも上着の上から使えるようにしておくのが便利です。
どんどん使い込んでいただき、口コミもしていただきますように!

12月の定期講習は8日15日22日に開催します。
パパがご一緒の場合はご予約をお願いします。
だっこリンくらぶ http://www.onburin.jp




0 件のコメント:

コメントを投稿