2016年11月29日火曜日

初めてだっこリン 装着の基本その2 肩布の調整

初めてだっこリンはお母さまの身長と体重に合わせてサイズを調整してお届けします。

抱っこ心地がしっくりこない時にはサイズの微調整をしてください。
肩布をねじります。

◆肩布の調整
お母さまは少し前かがみになり赤ちゃんはだっこリンに入ったまま、おひざの上に乗せましょう。
肩布をねじって抱っこの位置を調整します。
肩布をねじるとだっこリンの輪が短くなって抱っこの位置が高くなります。
たくさんねじりすぎるとねじった部分がロープ状になって硬い感触になりますので、サイズ調整が必要になります。

初めてだっこリンは1回転がちょうど良いです。
カンガだっこリンは2回転~3回転できます。
撮影はテーブルがありましたので座らずに立ったままやっています。







◆横抱っこの時の赤ちゃんのお顔
施設の過剰な空調や屋外の悪天候や直射日光から赤ちゃんを守るため
赤ちゃんのお顔には20センチぐらいかかる程度の生地をかぶせてあげます。
 赤ちゃんが起きているときはだっこリンを
赤ちゃんの首から肩にかかるぐらいまでの外側にめくってください。

布の端にゆるみがある場合は、
肩布をめくって肩にひっかけたりねじったりしましょう。
使いこなせれば怖いものなし!の
魔法のじゅうたん並の必須アイテムになりますよ~♫

ご注文お問合せは だっこリンくらぶへ ~ http://www.onburin.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿