2016年11月10日木曜日

抱っことおんぶ定期講習inほやほや 2016/11/10長野市北堀助産所ほやほや

今日の講習は産褥入院中のお母さま
赤ちゃんは新生児でまさに初めての抱っこを体験するお母さま

まずは、赤ちゃんを素手で抱っこしていただきます。
赤ちゃんはお母さまの体に乗るのですよ~
お母さまはリラックス。リキんではいけません!
そのままだっこリンに入れて抱っこしていただけます。
調整は肩周りの生地をたたみ込んだりめくったりねじったり・・・

しっくりぴったり抱っこを感じることができれば、両手も離せますが、
最初は無理に離す必要はありません。
赤ちゃんの抱っこを十分に楽しんでいただくことが大切です。
必要な場合に動かせるように、利き腕はフリーにしておきます。
赤ちゃんの頭は布地で固定されますが、赤ちゃん自身が自由に動かせる緩い固定です。
そのゆるみが心配でしたらお母さまご自身が手を添えればよいのです。
リキみのない自然な位置で手を添えます。

赤ちゃんは落ち着いてスヤスヤ・・・寝るのがお仕事でも心地よくお寝んねしてくれている姿はとても癒されますね~

初めてだっこリンはふうわり抱っこできます。
カンガだっこリンはコンパクトでピッタリ抱っこできます。
結だっこリンはボリュームがあって安心な抱っこができます。
それぞれの抱っこです。生地の価格でお値段も違います。
どんな抱っこがしたいか~じっくり考えていただきましょう。

講習を受けていただけるとこれからの抱っこ生活を有意義に過ごせる自信をお持ちいただけるようで嬉しいし安心です。

ぜひ講習にいらしてください!














結だっこリンのユーザーママが縛り目の位置を確認
だっこリンが無いと不安で・・・^_^; いつも持ち歩いていただいているご様子でした
それでいいのですよ~大正解です!!






私も初めてだっこリンで抱っこしてみました!
心地よい~♫




毎週木曜日の午前中 長野市北堀の助産所ほやほやにて定期開催しています。
ご予約不要、1回540円(ほやほや価格♫)です
年末や冬季はお休みの時もありますのでご注意くださいませ

だっこリンくらぶ http://www.onburin.jp


0 件のコメント:

コメントを投稿