2016年11月18日金曜日

抱っことおんぶ定期講習inほやほや ママパパ講習 2016/11/17

ご夫婦一組の のんびり講習でした(^-^)
体格の違いを確認しながら
ご自分と赤ちゃんの心地よい位置を覚えていただきました。

3つのおさがりをお持ち込み頂きました。

確認させていただき、品質とお母さまの体格とを考慮して一番軽いスリングをオススメして
しっくり抱っこを講習しました。

大柄なパパもしっくり抱っこできました。

生地の質感はとても大切!ということを納得されたご様子。

天然繊維生活してくださいね~

抱っこ・おんぶ時代に赤ちゃんに天然繊維に触れる原体験をぜひさせてあげてください。


そして、注目のパパママ体格差大有りの抱っこ
ご覧下さい♫


リングから先の生地の長さがかなり違います
身長差・・・伺いそびれましたが、
お母さまは、身長150cm以下
お父さまと30cmくらい違うようでした。


スリングに入れる時も・・・
お母さまは、何度も何度も生地を整えながら入れますが、
お父さまは、腕が長いので生地を整える回数も少なくて済むご様子。
お母さまに 「手が長いってステキね~」 と言われながら
おふたりとも何度か練習していただき、
回数を重ねるごとにとてもスムーズになりました。



生後1カ月の4キロ越えのずっしり赤ちゃん。
縦で抱っこする期間は小柄なお母さまには短いかもしれません。
~赤ちゃんの頭がお母さまのあごに当たるとお母さまの足元に視界が悪くなりますので、
縦の抱っこはその時点で卒業していただきます~

縦の抱っこをしてみたら、
赤ちゃんが足を『ぎゅ~』
としてくれたそうです。

感激のお母さま♫

赤ちゃんの生きる力
抱っこで感じることができますよ!

お父さまも一緒にいらしてくださいね

だっこリンくらぶ http://www.onburin.jp







0 件のコメント:

コメントを投稿