2020年4月19日日曜日

ウィズコロナに向けて 2020/04/19

新型コロナウイルス感染拡大防止に向け、非常事態の中で生活する今
10年前のふりかえりをする意味はないのでは…!
と言われては身も蓋もございません💦
新型コロナウイルスは、ずっといらっしゃるでしょうから、以前と同じではもちろんよろしくなくて、感染を防ぐ対策を取り続けることになるのですね~ウィズコロナです。
今後はどうやって赤ちゃんの抱っこやおんぶを応援していこうか模索するときに、
10年前の様子をよくふりかえって、お母さまと一緒にできることとできないことを見極めて、抱っことおんぶの講習を続けていけるといいなあと思うのです。
アイデアのある方教えてください。

マスクはしますよね…赤ちゃんはどうかな~?
マスクはオーダーメイドでサイズをうかがって仕上げます。
赤ちゃんも作れると思います。ご注文も承っています。
お問合せください。

抱っことおんぶをずっと応援
だっこリンくらぶへ 問い合わせ

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
ふりかえり 2010/09/08

  
今日は、午前と午後に講習の2組ご希望を頂いていましたが、
1組のママから『こどもが風邪ひいちゃって・・・』と連絡を頂き、
「お子さんが元気になってから是非お越しくださいね。お待ちしていますょ」と、お話しました。
季節の変わり目、ママも赤ちゃんも体調を崩しやすいですよね。。。
工房講習は、当日キャンセルでもキャンセル料が掛かるよぅな事はありませんので御安心下さいね(笑)

***ただし、必ずご連絡をお願い致します。心配性のぷーままが余計に心配しちゃうので(笑)***

午前中にいらして下さったのは、もぅすぐ2ヶ月のボクとママ。
『お祝いに頂いた、だっこリンを使いこなしたいので!』とご予約を頂きました。
保育園に通うお兄ちゃんがいると、どぅしてもチビちゃんも連れてお出掛けしなきゃならない事も多くなりますよね。
そんな時に、だっこリンを上手に使いこなせると、とっても便利。
とっても熱心なママは、鏡を見ながら、心地の良い抱っこの位置を探してくれました。

ママの具合の良い位置が見付かると、ボクも安心して気持ち良さそうにスヤスヤ。。。
そんな時は、だっこリンごとそっとお布団に下ろしてあげれば、そのままスヤスヤ。。。していてくれたLucky~♪(笑)

***寝かしつけが成功した時には、ママも一緒に、ちょっとの間だけでもゴロンとしましょうね~この夏の暑さはママの身体にも相当負担だったはずですから~***

せっかくなので、おんぶリンの試着もしてみて頂きました。
お兄ちゃんの時には、リュックタイプのおんぶ紐をお使いだったママ。
『肩が痛くなっちゃってダメだったんです~」との事。
そんなママには、おんぶリンがピッタリ!
また必要に迫られたら、何時でもご連絡下さいませ。
まだまだ残暑が厳しそう。。。そんな時には、しっかり水分補給しましょうね~!
婦人用えんめい茶・・・工房き・みっちゅに入荷しています。
講習の際には、えんめい茶・婦人用えんめい茶の試飲もご用意してお待ちしていますよぉ~byぷーまま
  

0 件のコメント:

コメントを投稿