2020年1月7日火曜日

私のカンガおんぶリン…殿堂入り♫ 2020/01/07

カンガおんぶリンの第1号は、カンガだけで仕上げました。
軽くて滑りにくくておんぶしやすい!
柄がど派手?!? と、思ったのに…
意外にしっくり
赤ちゃんの癒しとパワーのおかげでしょうか、
私のつたない縫製力もカバーしてくれて
感謝感激な生地であることがわかって本当に興奮しましたよ!!!

画像は10年前
2010/04/17…

   

3月のはじめにお会いしたタンザニアのフィディアさんにカンガで縫製したおんぶリンを見ていただきました。
大きなお母さん、小さなお母さん、のっぽのお母さん・・・と何人かにモニターしていただいて
なんと全てのお母さんに大好評なカンガおんぶリン。

サイズ調整はフリーです。

こんなことってあり?!?

カンガはタンザニアやケニアのお母さんたちが赤ちゃんをおんぶするのに使用しています。
その方法は・・・

赤ちゃんを背中に『くくりつける』といえば聞こえは良い?露骨に言うと『縛りつける』という感じ。

生地が薄くて柔らかくて滑らないというのが良いのでしょうね。

プリントがいろいろあって、言葉がある『カンガ』と、
企画の大きい 言葉の無い『キテンゲ』も見せていただきました。

キテンゲはだっこリンも作れそうです。早速縫製してみますのでしばしお待ちくださいませませ。

今のところサンプル1本しかございません。
カンガ1枚仕入れました。すぐにご紹介しますのでお楽しみにお待ちくださいませ。
皆さまのお気に召せば幸いです。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

何度、このカンガおんぶリンが欲しいです!
と言われたことか…(^-^;

これは、記念品なので非売品です。
今ではすっかり柔らかく、落ち着いた印象になっています。
私の孫を抱っこしてあげようかしら~と思っていますよ。

そして、今のカンガおんぶリンは、長くしっかりお使いいただくために、リネン100%の無地とコンビ仕上げにしています。
お役に立てますように


抱っことおんぶをずっと応援
だっこリンくらぶ https://www.shikazoes.com

すぐにお届けできます品もございます こちら

お問い合せは こちら


0 件のコメント:

コメントを投稿