2020年1月29日水曜日

抱っこの位置今昔 2020/01/29

10年前のブログの画像を加工しながら振り返る作業をしています
そのころのお母さまの悩み、赤ちゃんの様子。私たちの奮闘ぶりをしみじみ思いだします。
遠方にいらっしゃる方にもわかりやすくをモットーに沢山の画像を掲載しながらレポートしていました。頑張ってましたよ~!

抱っこ姿、おんぶ姿を見てみると違いがくっきり
昔の抱っこ・おんぶの位置は今より低いです!

実は、だっこリン・おんぶリンの抱っこ・おんぶの位置は、
当時は『高い』という印象でした。
おんぶは特に『こんなに高い位置で良いのですね~』
という驚きの感想をいただくほどでした。

高い位置の抱っこやおんぶが一般的になってきて、
良い傾向なのですが…
具合の良い位置は、お母さまの体格と赤ちゃんの月齢で変わってきますよ。
どんな位置がベストかを一緒に探りながら講習を重ねています。

抱っことおんぶをずっと応援
だっこリンくらぶ https://www.shikazoes.com

onlineshopございます こちら

お問い合せは こちら

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
2010/05/07ふりかえり


3人目のお子さんが1ヵ月のママが

『2人目の時に、だっこリンを買ったんですけど
その時は、もぅ新生児じゃなかったので・・・
講習お願い出来ますか?』と、工房き・みっちゅに
お越しになりました。

『こんな近くに、だっこリン作ってる方が居るのも
知りませんでしたぁ~』とママ。

確かに、パンフレットには信濃町の住所が載っていますから・・・
そぅ思われても当然ですね~

ぷーままは、上田市に住んでいますよぉ~(笑)

同じ3人のこどものママ同士・・・講習をしつつ

色々な話に花が咲いている間に

赤ちゃんは、だっこリンの中でスヤスヤ。。。

そのまま、車のチャイルドシートにだっこリンごと入って

帰っていきました。そんな風に出来るのも

余計な物が無いだっこリンならではかもしれませんね♪

お役に立てて頂けますよぅに~byぷーまま

0 件のコメント:

コメントを投稿