2020年1月8日水曜日

おんぶリンは生き残れるか~ 2020/01/08

自分に合った子守帯を選びましょう!
お話させていただく機会があれば、必ず伝えるポイントですが、
自分に合っているか否か…どうやって決めましょう??

使う方の体格、赤ちゃんの性格やお好みといった問題がポイントになりますが、
一番は子守帯を気に入っているか否か
要するに気持ちの問題が大きいなあ~というのが20年目の結論です。

気持ちはどうやって決めるか?

見た目でしょう!!

(⌒▽⌒)アハハ! ( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

根っこにあるのはそれでしょうかね。

おんぶリンは生き残れるでしょうか…

3年前のブログです。ご覧になってみてください。
長いですよ~

+*+*+*+*+*+*+*+*+*
2017/01/08
おんぶ生活が納得いかなくてお困りでしたら
いつでもご相談くださいね~

必ず理由がありますので、一緒に探りましょう。
答えはすぐに見つかるとは限りません。

でも、経験を積んで、良い方向へ進みます。
良い方向って・・・?

もちろん

おんぶ生活を 大満喫!
ママと赤ちゃんがピッタリしっくりくっついて
幸せな時間を一緒に過ごせるようになることです。

お寝む寸前~(^_-)-☆


この時間はゆくゆくとても大きな意味を持ちますよ

抱っこ&おんぶ時間は人生の根っこを作る時間なり


決して大げさではありません。
これから少しずつ書いていこうと思います、。

まずは、こんなやり取りをご紹介

+*+*+*+*+*+*

ママ

息子がおんぶを嫌がって5分と持たず困っています。
おんぶの仕方は高い位置でうまくできていると思うのですが、
もうすぐ5か月を迎える息子は体重が8.8㎏まで育ってきたせいか、
私の方も息子と同じく5分で断念。
そんなことの繰り返しで2週間が過ぎました。
赤ちゃんによっておんぶが嫌いな子もいるのでしょうか。 
せっかく可愛い色の、上質な生地のおんぶ紐がどうにも活かせず残念なところです。

+*+*+*+*+*+*+*+


ご連絡ありがとうございます。
おんぶを嫌がるというのはお困りですね。
おんぶの画像を確認させていただけると何かアドバイスできるかと思います。
普段の抱っこで反り返る時期になっているとおんぶは難しいかもしれませんが、
一時なのでしばらくたってまたおんぶしていただくのも良いと思います。

~返品の連絡を2週間でいただくようにお願いしているので、このようなメールをいただくことがよくございます。 ここで、もう少しやりとりさせていただけると本当にありがたいのです~

私の返信つづき+*+*+*+*+*+

これから後追いの時期になるとお母さまは一人でおトイレにも行けなくなります。
おんぶリンでしたらおんぶしたままおトイレに行けます。
そのころになると赤ちゃんは背中に居ることで安心しますのでおんぶが必須になると思います。
甘えて抱っこをせがむ赤ちゃんを抱っこで過ごすとなるともっともっと大変です。
イメージできますか~やはり背中に居てもらうようになるのではないでしょうか・・・
通常はおんぶがしっくりくるのは7カ月頃からになりますので、
早急に結論を出していただくのは残念でなりません。
フォロできることは何かあると思いますのでお気づきの点何なりとお寄せ下さい。
どのように嫌がりますか?
おんぶする前はご機嫌が良いのでしょうか?
おんぶした後少しお尻をトントンしていただくと落ち着きます。
鏡に映してお話ししていただいても良いと思います。

何卒よろしくお願いいたします。

~お母さまからのメッセージでは何もわからないのですが、いろいろなケースがあることをお伝えします。当たるも八卦、当たらぬも八卦・・・ご自分の赤ちゃんに当てはまることがあれば、そこで気持ちが落ち着かれて点と点がつながるようです。文章が長くなってしまい申し訳ないのですが、そう願ってせっせと書き綴ります^_^;~

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

ママ

さっそくお返事をありがとうございます!
これからいろいろな時期があるのですね。
ご機嫌がいい時におんぶ練習をしてみるのですが、
鏡に映してお顔が見える間は一瞬笑ってご機嫌ですが、
鏡から離れると泣いて暴れます。
私の顔が見えないのと足が宙に浮いている感じが嫌みたいです。
ぎゅっと体が締め付けられるのが嫌な時期なのかもしれません。
抱っこでも背中を反らせて足を突っ張って反発します。
自分で動きたいのかな? 
少し成長を待って、ママに触れていたい欲求が出てくる時を待とうと思いました。
確かにこれ以上力が分散されてママが楽なおんぶ紐はないように思います。 
少し気長に待ってみようと思います。
アドバイスをありがとうございました。
画像を撮る余裕が出たら、撮影しますので見て頂けたらと思います。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


抱っこでも反り返りたい時期なのですね~やはり…^_^; 
お母さま自身で嫌がる理由を気づいているご様子なので、安心しました。
大丈夫そうですよ。
5カ月頃の赤ちゃんは体が動くようになってきて動くのが楽しい時期でもあるのですが、
もっと動きたい欲求もでてくるし、おっぱいはたくさん飲めるのでずっしりするしで一番大変な時期かもしれません。
これで寝返りが打てるようになるとずっしり感は減っていきます。
お母さまは赤ちゃんを良く見て感じてあげてください。
そして体力をつけることも忘れずに!
また画像をお待ちしています何卒よろしくお願いいたします。

+*+*+*+**+*+*+*+*+*+*+*+*+

ママ

なるほど。 体重が増えすぎのせいか、・・・寝返りがまだなので米俵みたいなどっしり感があります。(笑)
私の顔が見たいだけなのかもしれませんから、
今は家事がしにくいですが、抱っこで乗り切ろうと思います。
 ありがとうございました。

+*+*+*+*+*+*+*+*+

以前寝かせておいたおんぶリンが大活躍!したお話もいただいたことがございましたが、
おんぶ生活の結論を早急に出すのはおススメできません。もちろんメールでのご相談なので限界はあり、私でもフォロしきれないこともありお役に立てずに謝ることもございますが、たいていはお母さまご自身でしっかり乗り越えていかれますので大丈夫なんですよ!

私はせっせとお返事しますので、心配事は懲りずにお知らせくださいませ。

+*+*+*+*+*+*+*+*+

今は、転売のシステムが発達して不都合があればすぐに転売!
という時代にもなっているようです。
3年前が大昔のようでしたので、再投稿

ネット上のやり取りというのは本当に難しいですが、
ずっと変わらずに、丁寧にお返事しています。

抱っことおんぶをずっと応援
だっこリンくらぶ https://www.shikazoes.com

onlineshopできました こちら

お問い合せは こちら

0 件のコメント:

コメントを投稿