2020年3月26日木曜日

スリングの肩の位置…だっこリンはあまり関係ありませんが・・2020/03/26

参考画像が出てきました。
スリングをお使いの皆さまは、肩の位置のどこに肩布が当たると楽ちん♫か
おわかりですか???

肩布の位置が悪いとお母さまにとても負担が掛かってしまいます。
その為に厚くなっているものが多いのですが、使いにくいですし、負担になってしまいますので肩パットの入ったスリングは使い方に注意が必要です。

だっこリンは、肩布がどこに当たっても良いように、肩布を広くしてございます。
が、講習時は肩布についてもご説明させていただいていますよ。
懐かしい昔のリングタイプのだっこリンの画像が出てきましたので、解説させていただきますと、肩の角に肩布が引っかかると楽ちんで安全ですが、お子さまの重みで固定されますので、お子さまがずっしりしてきたら二の腕側にずらしていただくとさらに楽ちん♫になります。

皆さん驚かれますが、赤ちゃんの重みでピッタリしっくりなんですよ〜
ぜひお試しくださいませ。

抱っことおんぶをずっと応援
だっこリンくらぶ https://www.shikazoes.com
問い合わせは こちら

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
ふりかえり 2010/08/12その2
 
上のお子さんの時にお使い頂いていたリングタイプのだっこリン。
『3人目の子を縦抱きで使いたいので講習を・・・』とご連絡を頂き、
お盆~25日までは、講習がお休みになってしまうので、
急遽12日に工房き・みっちゅにお越し頂きました。

3人目トークで盛り上がりながら(笑)
懐かしいリングタイプのだっこリンのリングの確認をしたり、
縦抱っこ、脇抱っこの練習をして頂きました。

3人目は、おんぶも必要に迫られる事が多いので、
おんぶリンの試着もしてみて頂きました。

お友達へのプレゼントには、今のタイプのだっこリンを!と
縛り方もマスターして、お色を7色の中からお選び頂きました。
どちらのだっこリンもお役に立てて頂けますよぅに~byぷーまま

※ 今はさらにコンパクトになって、筒型の・・・チューブタイプというかもしれません・・・カンガだっこリンになっています('◇')ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿