2020年3月2日月曜日

耳シュシュマスク(仮称) モニター募集  2020/03/02

マスクをずっと作って使ってきました。
免疫力の下がった家族を見舞うために必要に迫られて作り始めました。
必要に迫られていたので…、試行錯誤しました。

ダブルガーゼは縫いにくいので✖
オーガニックは具合が良いけど高価なので△
しっかりした生地は息苦しくなるので✖
安価なマスクゴムはすぐにヘタレるので✖
裏表、上下の区別がついたほうが良いか否か・・・化粧をして装着するので必要
と思ってタグを付けましたが、
装着時に内側に入れるのが手間でした✖ ステッチ対応が〇
生地の組成によって洗い込むと表情が変わってきます。
生地は消耗品なのでどの位使い込みたいかがポイントになるかしら
私のお気に入りは綿麻と綿ローンです。
サイズは自分に合わせて作ります。
オーダーマスクも一時やってましたな~そう言えば…

この度、使い込んだマスクたちをそろそろ新調する?と思っていたところ
マスク不足だそうで、ご注文をいただきました。

花粉症やインフルエンザどころではない!
新型コロナウィルス騒ぎでまたマスクに脚光が当たり
なんと、マスク用のゴムが無い^_^;
工房内の在庫をひっくり返してやっと見つけました。

いつ落ち着くか見通しが立たない新型コロナウィルス騒動
そういえば・・・と
ずっと温めてきたアイデアを形にしました。
 ※久しぶりに共演~♫
目立つから~と娘は消極的
Facebookで盛り上がってビックリ?!

というわけでモニターを募集します。

最初の20枚を一枚600円(スミマセン消費税別途です^_^;)で仕上げます。
直接お渡しできる方限定でお願いします。
お使い心地をお知らせください。

サイズはフリーで作ります。
仕上がりましたらお申し込み順にお届けします。
綿麻の色はお任せください。
生地のお持ち込みも承ります。詳細は個別に対応させていただきます。

お申し込みはFacebookからお願いします。
マスク屋はモニター終了まで保留
裁縫処shikazo Facebookの「メッセージ送信」より承ります。
(トップの足袋の画像の下にボタンがあります。)
すでにお申し込みいただいた方は、改めてお申込みいただく必要はございません。
モニター承りましたメッセージを順次送信しますのでご確認ください。
メッセージは3月2日夜半から順次送信します。お待ちくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿