2021年11月5日金曜日

お産のイベント 参加したいです! 2021/11/05

イベントに参加しようかな・・・

という思いはあるのですが、できれば、お産や助産師さんや妊婦さんが関わるイベントが良いです。なぜならば~目的がはっきりしているからです。

一時期、いろいろなマルシェに何回か出展させていただきました。
マルシェにいらっしゃるお母さんたちは、やっぱりいろいろが大好きなので抱っこやおんぶには気持ちが回りません💦

抱っこおんぶ大事です!

みんなでわいわいとお産を楽しめるイベントができる日が来ますように。

お産のイベントには、ぜひだっこリンくらぶにお声がけをお願いします!

抱っことおんぶをずっと応援

だっこリンくらぶ https://dakkorinonburin.jimdofree.com/

だっこリンくらぶSTORES店 https://forestfactryshika.stores.jp/

お問い合せは こちら

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

第18回いっしょに考えようステキなお産inながの 2013・10・20 レポート

長野県北信助産師会さん主催の『第18回いっしょに考えようステキなお産inながの』に参加しました。

お産を控えたプレママとそのご家族が妊婦体験、分娩体験、授乳体験、沐浴・育児体験といった実践的な体験ができるイベントです。助産師さんたちの他にも、お産から育児に通じる疑問や不安にお応えできるように、栄養相談や歯科相談コーナーがあります。そしてお母さんたちのグループということでうむうむネットさん、私たちだっこリンくらぶも毎年参加しています。
だっこリンくらぶは、だっこリンの試着を通して抱っこ紐体験をしていただいています。

毎年この一日は結だっこリン一色になります。プレママさんたちは赤ちゃんがお腹の中にいるのでお腹の赤ちゃんの上に更に抱っこする形になりますが、他のコーナーでしっかりお産や生まれたての赤ちゃんをお世話する体験をしていただいていますので、赤ちゃんの抱っこも具体的にイメージしていただける様子です。プレパパもだっこリンの試着をしていただく場合が多いです。結んで長さを調整しますので、フリーサイズ。どなたにもご試着いただけます!!

だっこリンの試着はいかがでしたか?赤ちゃんは素手で抱っこしていけるものではありません。自分に合った子守帯を見つけて赤ちゃんをしっかリたっぷり包んであげてくださいね。















今年はあいにくの雨とホクト文化会館の各会場でのイベントがたくさん重なり、駐車がスムーズに行かない方が多かった様子。最後にばたばたとしてしまいゆっくり体験して頂けなくなってしまって残念な場面もありました。

私はずーっとしゃべりっぱなしで大変疲れますが、充実感もヒトシオです。
だっこリンってやっぱりとても具合が良いなあ~と感動できる一日なので、毎年必ず参加させていただきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿