2016年4月14日木曜日

抱っこの幸せ♫ 2016/04/14

毎週木曜日の午前中は長野市北堀の助産所ほやほやさんに居ります。

抱っことおんぶの講習会を承っております。

週1回、2年強で 100組の皆さんにご利用いただきました。

4月に入り、気持ちも新たにお役に立てるよう頑張りたいと思います!

お母さまたちにしっくり&ゆったり&安心・安全な抱っこ・おんぶをしていただけるように抱っことおんぶの講習でしっかりサポートさせていただきます。


さて、本年度初日でしたが、本日は講習ご希望のお母さまがいらっしゃらず~^^;
ぐずる赤ちゃんを抱っこさせていただき、のんびり充電させていただいてしまいました。
申し訳ございません~^^;

抱っことおんぶの講習会場は、母乳育児相談室の一角ですので
おっぱいマッサージにいらっしゃるお母さまたちで賑わいます。
授乳がうまくいかないお母さまたちが一生懸命練習しています。
卒乳のお母さまたちが、赤ちゃんを見守りながらマッサージのタイミングを図っています
抱っことおんぶの講習はこういうお母さまたちには、必要ない場合が多く、
私もおすすめはしていません。

授乳のペースが落ち着いて、トラブル回避のためのおっぱいマッサージにいらっしゃるお母さまたちは、赤ちゃんがずっしりしてきますので、いよいよ抱っこ紐が必要になります~
ですので、本当に自分で必要とお母さまが感じられましたら
ついでに講習を受けていただければよろしいかと思います。
ご予約不要ですので、お気軽にお声をかけてくださいね!

本日の赤ちゃんは生後1ヶ月になるかならないか・・・
抱っこして欲しくてぐずる、おっぱいが欲しくてぐずる
どんな理由でも、おっぱいの匂いのしない私の抱っこだから
最初は訝しげな、硬い体になります。

くったりコットン・リネン3色

突っ張る、突っ張る、突っ張る・・・!

でも、しっかり抱きしめてあげると

ふんわり、柔らかく丸まってくれます♫

そうか、赤ちゃんって 抱っこしてもらいたいときは、
抱っこされやすいように
ふんわり、柔らかく丸まってくれるんだね~!


そんなこと、自分の抱っこ育児中はわからなかった
夢中で抱っこしていたっけ・・・

子育て中の抱っこ紐屋ではありませんが、
子育てが落ち着いたからこそわかることがたくさんございます!

赤ちゃんを抱っこするって嬉しい・楽しい・幸せ~♫


というのを実感しながら毎週通いたいと思います。
お気軽にいらしてくださいませ。

毎週月曜日・火曜日は
黒姫高原ロッジ森のなかさんで、オープン工房でお待ちしています。

ゴールデンウィークなどの行楽シーズンには、オープンが増えることでしょう。
ホームページ、フェイスブック、ブログなどでチェックして、
黒姫高原にもぜひぜひいらしてくださいませ。

だっこリンくらぶ http://www.onburin.jp
お問い合わせもホームページよりお願いします。





0 件のコメント:

コメントを投稿