2016年4月21日木曜日

リュックタイプの抱っこ・おんぶ紐 2016/04/21 助産所ほやほやにて

リュックタイプの抱っこおんぶ兼用子守帯 エ○ゴ 
お持ち込みの中で一番多いのがこのエ○ゴ
皆さん困っていらっしゃいます。

赤ちゃんが可哀想~

私もですが、ご当人以外の大多数の皆さんの正直な感想です











少しでも赤ちゃんが楽になるように
腰ベルトの位置を直し
脇の下のベルトや胸の前のベルトを調整します。

抱っこはお腹の上でできますのでまだ目視できて安全です。
ただ、赤ちゃんと密着して安心できる抱っことなると・・・ノーコメントでお願いします^^;

おんぶは難しい
良い位置でおんぶできても赤ちゃんがとても下に居ます。
赤ちゃんの月齢が低いと埋まってしまって可愛そうです。
お母さまは密着できないので、どうすれば密着できるか質問されます。
調整できるところを全部調整してもどうにもなりません。

お母さまの体型や赤ちゃんの月齢にもよるところが大きいです。
本日のお母さまはおんぶを諦めていらっしゃいました。
正しい結論だと思います。

抱っことおんぶの講習は
毎週木曜日10:00~12:00 長野市北堀 助産所ほやほや ご予約不要
毎月1回日曜日10:00~12:00 長野市もんぜんぷらざ2階 こどもひろばじゃんけんぽん 要予約

で開催します。 じゃんけんぽんは日程は月によって違いますのでご確認ください。
またご予約が必要です。

上田市の工房き・みっちゅ では 随時承ります。

だっこリンくらぶ http://www.onburin.jp
ご予約・お問い合わせはホームページよりお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿