2016年4月17日日曜日

定期講習inじゃんけんぽん&マタニティーセミナー 2016/04/17

毎月1回 長野市もんぜんぷら座2階のこども広場じゃんけんぽんで抱っことおんぶの講習会を開催しています。

講習料は無料ですが、簡易講習です。
午前10:00頃から12:00まで30分に2組程度ずつの講習になります。
大急ぎの講習の時もございますし、ご予約がなければのんびりの講習になります。

ご予約が必要です。じゃんけんぽんへご予約の上ご参加くださいませ。

今回より日曜日のマタニティーセミナーと同日開催にしていただき、午前中を抱っことおんぶの講習会に、午後はマタニティーセミナーにて「抱っこ紐・おんぶ帯の入門編」ということで子守帯の説明をさせていただくことになりました。
グループ討論や沐浴・お着替え実習のお手伝いもさせていただいて一日みっちりじゃんけんぽんに居ります。

どうなることやら・・・楽しみでした!

+*+*+*+*+*+*

抱っことおんぶの講習

長野マラソンの影響もあるかと思いましたが、ご予約は一組でじっくりやらせていただきました。
お姉さまママがじゃんけんぽんで講習されて自分も!ということでパパとご参加いただきました。

いただきもののスリングが使い方がわからずお持ち込み。
硬い生地でしたのですぐさまパパ用かな~? と感じ、パパにやっていただいたところ
パパは楽ちん♫と納得
肩布が首際に寄らないように気をつけていただければ十分に使いこなせそうです。
パパ専用ができて気持ちが楽になったご様子でとても良かったです!

ママはカンガだっこリンをご試着いただき、軽くてコンパクトな抱っこ心地をお気に召していただきました。ご自分で作ろうか・・・黒姫高原に来て頂く機会も作って頂けそうでしたので、ぜひぜひいらしてくださいませとご案内させていただきました!




+*+*+*+*+*+*

マタニティーセミナー

本日の担当助産師さんは産後1ヶ月のママの支援を十分にしてあげたい!というお気持ちが強く、ご自分の体験を踏まえてわかりやすくお話されていました。
ママの産後の心と体の回復をスムーズにするために、スリングの利用も良いのでは~♫ と振っていただき、

私の方で

赤ちゃんを生んだからといって、すぐに赤ちゃんをスムーズに抱っこできるかというとそうではなく、難しい&これでいいの??? と不安や疑問を感じるのは珍しいことではない

ので、抱っことおんぶの講習へ積極的に参加して、ぜひ納得のできる抱っこの体験をしてほしい

ご案内させていただきました。

だっこリンの体験を皆さんにしていただき、心に留めていただけたと思います。
長野市界隈の皆さまには、いつでもお役に立てますので、安心してご相談くださいませ。

毎月1回 地道に講習させていただきますので
よろしくお願いします♫

だっこリンくらぶ http://www.onburin.jp
お問い合わせもホームページよりお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿