2016年4月11日月曜日

大苦戦 お子さま用エプロンうんちく 2016/04/11

お子さま用エプロンって なかなか良い物がなくて難しいですね~
4人の子育てをしていて、お子さま用エプロンを使わなくてはならない時代には、いつもストレスでした・・・

たいていのことは、

まあ、いいか~ (*^^*)

で済ませる、ズボラ&てきとー&見て見ぬふりの母でしたが、

明日はエプロン!
という前の晩に・・・バタバタして、
あ~ と思いながら 子どもたちに持たせたものでした。

エプロンのうんちく

まず、

◆サイズは大きすぎてはいけない!

子どもの衣類は大きくていいのですが、エプロンの大きすぎは危険も伴うので大NG!です


◆自分でつけられなくてはいけない!
大人と同じデザインでは、後ろで結んだり、首元の紐の長さを調整してつけたりといったことができないといけません。 長さの調整が自分でできて装着できるお子さまはとても立派なお子さま・・・うちの子たちは無理だった~

◆機能性も必要!
すぐに濡れては困ります。ポケットが無くては困ります。

う~ん 面倒くさい・・・

結局自分では一枚も作ってあげずに、頂いたものをいろいろ研究させていただきながら使ってもらったのでした。情けない~

ということで、

いざ、お子さま用エプロンのリベンジだ!!


と数年前から張り切って企画しています。



















エプロンは、紐をきちんと使って調整してあげたい・・・ゴムも有効に利用して!

だんだん形になってきました。
もうすぐ完成かな?

オープン工房やお裁縫教室にてお待ちしています。
お気軽にモニターしてくださいませ。

だっこリンくらぶ http://www.onburin.jp
お問い合わせもホームページよりお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿