2016年4月25日月曜日

お好みおんぶリンってね~ 入門編 2016/04/25

一種類の生地でおんぶ紐を仕上げるのはシンプルおんぶリン
3.0mあれば1本仕上がります。(布の種類や状態により変わる場合がございます‥)



 













 ※淡いベージュのブロックチェックのシンプルおんぶリン
色合いは地味ですが、大きなチェックで可愛らしく仕上がりました♫


おんぶリンは、3つのパーツで仕上げます。

1)本体…帯の部分です。お母さまの肩を覆い、赤ちゃんのお尻を持ち上げます。

2)エリ…赤ちゃんの首元近くに付けます。赤ちゃんがおんぶリンの中に手をいれるとエリの表現に納得していただけますよ。

3)チカラ布…縫い合わせる部分の補強やほつれ防止に付けます。四角い小さい布です。

エリと本体が同じということは、硬すぎてもダメ、柔らかすぎてもダメ
実は難しいのですが…^^;

皆さま、風合いを重視して、なおかつお母さまの肩も楽ちん♫になる良い生地をお持ち込み頂いています♫

愛ですね~! 素晴らしいです!!

良い位置でおんぶできて、赤ちゃんの重みでずれてきても(必ずずれますよ!おんぶリンは帯ですから!!)すぐにおんぶの位置を、ちょこっと戻しながらおんぶしていただきます。

おんぶリンは道具でして、ちょっとの手間で使いこなしていただく必要がございます。

赤ちゃんを柔らかくしっかりおんぶできます。
赤ちゃんを背中に感じながらおんぶできます。

これができるおんぶ紐・・・あるようでありません!

おんぶリンだけかも…


お好みの生地でおんぶ紐をお作りします。
お好みおんぶリン

だっこリンくらぶ http://www.onburin.jp

お問い合わせもホームページよりお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿