2020年11月21日土曜日

よくあるご質問 おんぶリンのサイズ調整 2020/11/21

 おんぶリンは、サイズを調整してお届けします。

おんぶリンは、帯のようなおんぶ紐です。帯といえば、フリーサイズのようなイメージがありますが・・・サイズを伺って仕上げます。
なぜサイズが必要かといえば、縫い合わせて固定してある部分があるためです。
最小限縫い合わせてあります。シンプルです。
今の時代、帯を使いこなすのは至難の業です。
生活様式が帯を使いこなさなくても何も問題ないので、使いこなす必要が無いのです。
ですから、おんぶ帯とは言いますが、帯ではありません。本当に帯だと使いこなせないのですよ~。おんぶリンは最低限縫い合わせて、おんぶしやすく設計してございます。すごいでしょ♫

抱っことおんぶをずっと応援
だっこリンくらぶ http://www.shikazoes.com


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
ふりかえり 2011/07/24
おんぶリンはご注文いただく際に

  お母さま(おんぶする方)の 身長・体重   と
  お子さま(おんぶされる方)の 月齢・体重 

をお聞きします。

そこで よくいただくご質問が

赤ちゃんが大きくなるとサイズが変わるのですか・・・

 お子さまの成長でおんぶリンのサイズを長くすることは
 ほとんどございません。
 
 生地は洗濯を重ねると馴染んで柔らかくなります。
 おんぶ心地は生地が長くなったように感じるのですが、実際は長くなっていません。

 お子さまが成長して、身長・体重が増えてくることによる負担の増加は、
 おんぶリンが馴染み、おんぶしやすくなることと、
 お母さまがおんぶに慣れて上位でおんぶできるようになることで相殺されます。

 月齢の高いお子さまについては、生地が馴染むのを待つ時間があまり有りませんので、最初から長めに仕上げさせて頂く必要があります。
 首が座る頃の赤ちゃんと10ヶ月頃の赤ちゃんでは・・・
 10ヶ月頃の赤ちゃんに使用するおんぶリンを少し長めに仕上げさせていただいています。
    
 おんぶリンは 7ヶ月頃にしっくりくるように仕上げさせていただいています。
 月齢の低い赤ちゃんに使用する場合には、エリとポケットにタオルを入れて、
 または、タレにタオルを挟んだり、当てたりして
 微調整をしていただくと具合が良いです。

 講習では微調整についてのご説明を丁寧にさせていただいています。
 お気軽にご相談くださいませ。
    
 ◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇

【赤ちゃんが大きくなるとおんぶリンのサイズは変わりますか】

  赤ちゃんの成長によるサイズの変更はほとんどございません。
  赤ちゃんのサイズは、使い始めの月齢を確認したくてお聞きしています。
  おんぶリンがしっくりくるのは7ヶ月頃からです。


実際に使用していく中で、ご要望があればすぐに対応いたしますので、お気軽にお申し付けくださいませ。

 ◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇
       
 

もうすぐ首がすわる頃の赤ちゃん↑
走り回れる赤ちゃん↓
走り回れる赤ちゃんのおんぶリンの方を少~し長くします。

タオルの微調整をご確認ください。
ポケット口はエリをめくっていただけますと見つかります↓
 

0 件のコメント:

コメントを投稿