2020年11月15日日曜日

背中に乗せ上げるあれこれ 2020/11/15

赤ちゃんを背中に乗せ上げる

背中は見えませんから慣れないと不安です!

おんぶリンに限らず、おんぶ紐で赤ちゃんを背負うのはおんぶの関門ですね。
どうやってイメージしていただこうか?
20年間いろいろと考えてお伝えしてきましたよ

サンタさんがプレゼントを背負うように~よいしょっと
そば屋の出前持ちのように~ひょいっと
ひじに赤ちゃんを乗せて・・少しずつスライドさせて
ソファーの角に赤ちゃんをお座りさせてママが背中を近づけて

などなどです。

乗せ上げる肩は
 利き腕側が良いか?
 利き腕と反対側が良いか??
というのも

実は、一番最初は、わからない~自分はどっち???と思いながら
とりあえず赤ちゃんを半分乗せ上げて、あ、違う?とか、こっちこっち・・と
確認してみるママも多いです。

そうかと思うと、
パワフルなママは、何も考えずにサッと乗せ上げちゃいます。

抱っことおんぶの講習は、自分の体の使い方を確認する時間でもあります。

一緒にやってみますのでいつでもいらしてください。
抱っこ・おんぶの様子を画像でお寄せいただいてアドバイスさせていただく対応も
はじめましたよ。どこのどんなおんぶ紐のおんぶでもお役に立てると思います。
onlineshopよりご相談ください。

抱っことおんぶをずっと応援
だっこリンくらぶ http://www.shikazoes.com

onlineshopございます こちら (←画像アドバイスもこちらからお申し込みいただけます)

お問い合せは こちら

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
ふりかえり 工房き・みっちゅ講習 2011/07/20



今月はじめに、おんぶリンの試着をして、
ご注文を頂いていたママのおんぶリンがようやく出来上がり、
ふたたび、工房き・みっちゅにお越し頂きました。
生成りの生地が入荷待ちだった為・・・
大変お待たせしてしまい申し訳ありませんでしたぁ~m(u.u)m
その代わりと言ってはなんですが・・・
生成り×夏ガーゼの特別仕様です。
ママも素敵な出来上がりを喜んで下さいました♪
普段からパワフルなママは、初めてのお子さんの
おんぶでも、すんなり肩にヨイショ!をして、おんぶ完了。
ボクも少しづつ慣れていってくれそぅです。
だっこリンの脇抱っこも伝授して・・・


これから、益々パワフルに動けちゃいますね!!

お役に立てて頂けますよぅに~byぷーまま

0 件のコメント:

コメントを投稿