2020年11月2日月曜日

3ヶ月・4ヶ月の抱っこ 2020/11/02

3ヶ月・4ヶ月の赤ちゃん
ママにとっては、首がすわる・すわらない???
どうなのよ~!!
の日々ですね。

まだ寝返りはできないでしょうから、一番重く感じる頃だと思います。
縦に抱いて良いのか悪いのか判断できずに困ってしまうママがとても多いです。

赤ちゃんは縦に抱っこしても大丈夫ですよ~
ただし、抱っこ時間を考慮してくださいね。

同じ姿勢でずっといることは、赤ちゃんに限らずあまりよろしくありません。

長くても15分

え~っ たった15分?!?

と思われるかもしれませんが、これは、成長して大人になっても同じです。
同じ姿勢、同じ動作は15分単位で動いていただくのがよろしいようで、
私も日々気を付けて行動しています。

初めてのお子さまの抱っこ。
ぎこちなくて,不安・・・抱っこの位置を丁寧に確認していきます。

慣れるまで時間がかかることも良くあります。
お母さまの不安が赤ちゃんにすぐに伝わります。

大丈夫!必ず慣れます。

◆3ヶ月の赤ちゃん

カンガだっこリンで抱っこ
抱き易さを実感していただきました


前向き抱っこもやりましょう

この抱っこ紐は装着が難しいです💦
赤ちゃんのお尻の生地があまり気味

お尻の丸まりをご確認いただきました
おなかが空いて泣いてしまっていたけれど・・・


◆4ヶ月の赤ちゃん しばらくぶりのだっこリン。装着のご確認にいらしたお母さま
結び目の位置のご確認
結だっこリンは結び目の位置で赤ちゃんのサポート加減を調整できます。

これからの季節、上着を着せての抱っこを想定
なるほどなるほど♫

着る服で抱っこ心地が変わります。
なるほどなるほど♫

筒だっこリンにも興味津々なのでご試着 楽ちん♡
縫製料は・・・なるほどなるほど・・・
ご検討くださいませ!

抱っことおんぶの講習は
お母さまの不安を
納得、しっくり・しっかり、楽ちん・楽しい♫
に変えていただくための時間です。

抱っことおんぶをずっと応援
だっこリンくらぶ http://www.shikazoes.com

0 件のコメント:

コメントを投稿