2020年11月13日金曜日

おんぶの位置比べ 2020/11/13

おんぶの位置を比べられる良い画像がありました。
少し前の画像です。
今はこんなに低い位置でおんぶされている赤ちゃんは、あまりいませんか???

おんぶの位置が悪いのはすぐにわかります。

そして、
直接お母さまに抱っこやおんぶの仕方がどうこう言えるケースは、
あまりありません💦コロナ禍でなおさらかも・・・

  • 子育て支援に携わっている皆さま、
  • 育児サークルなどを企画されている皆さま、
  • 助産師さん、
  • 保健師さん、
  • 保育士さんなどなどにお願いです。

抱っことおんぶの相談を受けられる所に行ってみると良いよ~と
教えてあげてください。
だっこリンくらぶは、定期講習を毎月2回、ご要望に合わせていろいろと、
ネットで画像アドバイスもはじめました。

是非おつなぎください。
そして、赤ちゃんを安心して育てられる社会にしていきましょう。
どうぞ宜しくお願いします。

抱っことおんぶをずっと応援

だっこリンくらぶ http://www.shikazoes.com
だっこリンくらぶonlineshop こちら
お問い合せは こちら

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

ふりかえり 2011/07/19 抱っことおんぶの講習長野市もんぜんプラザじゃんけんぽん

抱っこ・おんぶの不安を解消して少しでも負担を軽くしたいお母さまのご予約で賑やかなじゃんけんぽん。

素手抱っこの確認を一緒にさせていただいたり、
偶然同じおんぶ紐をお持ちのお母さま同士は、かなり不具合だけれど使いこなさなくちゃ!と交流していただいたり、
クロマーおんぶリン・結だっこリンの装着練習をしていただいたり~

と盛りだくさんでした。

安定性抜群 おんぶリンの後ろ姿



結だっこリン


リュックタイプのおんぶ紐とおんぶリン

リュックタイプのおんぶ紐とおんぶリン




おんぶリンの中に手を入れても大丈夫です。
出しても大丈夫です。

隙間からのぞく赤ちゃん💦 
足がお母さまの太ももに当たってお互いに不具合×××

※なお、現在はじゃんけんぽんでの講習は開催しておりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿