2020年5月1日金曜日

10周年の時とこれから 2020/05/01

20周年に向けて
何かやりましょうか…

だっこリン・おんぶリンどころではない?!?
世界的パンデミック時に

だっこリンくらぶ代表は
一生懸命マスクを縫っています。

赤ちゃんにもしてもらえる優しいマスクです。
難しいですけど、頑張っていますよ~
だっこリンくらぶだからできるお仕事です♪

抱っことおんぶをずっと応援
だっこリンくらぶ http://www.shikazoes.com
お問い合わせは こちら
onlineshopは こちら

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
ふりかえり 2010/10/03

10周年アニバーサリーバージョンの杖を持ったマジカルママ・・・これから1年間はこのママが随時登場しますので宜しくお願いします。~

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

だっこリンが誕生して10年になりました。
その間およそ6,100本あまりのだっこリンがミシン隊ままの各工房より出荷されました。
販売当初は、作りがシンプルで安価なので半信半疑で購入してみるお母さまが多かったように思います。洗い換え用に、仮使い用に、だめもとで買ってみた・・・。
実はいつの間にかだっこリンを使う頻度が増えていきます。たすき掛けにしてひょいと抱っこできて手軽ですし、持ち運びはかさ張りませんし、洗えばすぐに乾きます。広げると平面になる部分が多いのも便利。いろいろTPOに合わせて使い分けようと、又は、具合が良いかも知れないと次々に買い足された抱っこ紐の中で一番便利に使い込まれていたのは『だっこリン』?!?という意外な事実を実感したお母さまがたの嬉しい口コミに支えられていつの間にか10年になりました。あっと言う間。本当に早かったですね。

販売当初から始めた使い方の講習は、持ち込み子守帯についてもお母さまといっしょに勉強しながら相談を受けられるまでになりました。10年の積み重ねは本当に大きなものです。子守帯は道具ですから便利に使いこなさなくてはなりません。道具に使われて疲れ果ててしまうようでは肝心の子育てに支障をきたしますものね。お母さまはいつも笑っていなくては!赤ちゃんと過ごす事に夢中になっていてお母さまの体に負担がかかるのは困りますよね。講習では赤ちゃんの月齢やお母さまの体格に合わせて子守帯を自然に使いこなしていただけるような提案をしています。そしてお母さまと赤ちゃんからたくさんの質の良いエネルギーをいただいています。私たちのほうこそ感謝しながら講習させていただいているのですよ。本当にありがとうございます。

さて、これからどうなるかしら?
これからも変わらずにぼちぼちやっていきたいのですが、そうも行きません。時代はどんどん動いていますからそれに合わせていく必要に迫られます。10年目突入間際にそれこそ何十年にわたって製造されていた良質で安価な日本製の生地の製造が終了となってしまいました。なんとその生地に変わる同等の生地がみつからないのです!

波乱万丈で迎えた11年目ですが、お母さまと赤ちゃんのために妥協せずに正直に、これからも活動していきたいと思います。
今後とも宜しくお願いいたします。

家族あってのだっこリンくらぶです。・・・工房であ・ほうむのパパと4兄弟

0 件のコメント:

コメントを投稿