2020年5月12日火曜日

わたしが開く初めての講座 2020/05/12

懐かしいふりかえり
応募して開催できた抱っことおんぶの講習。
その後どうなったか…
私が平日就職したので日程が合わず2回目以降開催できずに10年経ちます…💦
回数を重ねられたら今の抱っこおんぶ事情がかなり変わっていたかもしれません。
な~んて♪絵にかいた餅になるので妄想はやめておきましょう。

抱っことおんぶを開催できる企画がございましたらお知らせください。
どこへでも伺います。

抱っことおんぶをずっと応援
だっこリンくらぶ http://www.shikazoes.com
ただ今おんぶリンのご注文にはだっこリンくらぶオリジナルマスク(お子さま用)1枚をプレゼントしています♪

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

ふりかえり 2010/10/21
       
わたしが開く初めての講座の講師募集に応募してみました。
コープながの総合企画室の企画です。
半年ぐらい待っていましたら開催できるという連絡が入り、10月21日(木)にコープデリ中野センターで
講習させていただきました。

参加者は2組でしたが、遠路はるばるお越しいただき感激しました。募集期間は2週間ですが、コープのチラシって毎週たくさんあって見るのが大変な中、良く目を留めていただけたものだと・・・
お話をお聞きすると自分の抱っこ・おんぶスタイルに今ひとつ充実感がなかった様子。もう少したくさんいらっしゃればお互いの情報交換もできたのですが、初回からそんな贅沢はいえません。土地柄初回の催しはちょっと寂しい場合が多いことを経験していますので、できれば回を重ねて地域のお母さまたちのお役に立ちたいなあと思いました。

また、できるかしら?
またやらせてくださいとレポートしておいたのですが、総合企画室からはその後何も連絡はありません。…のんびり待ちましょう。

コープでも何でも企画に乗っかって講習の開催が出来るようでしたらご相談ください。
どこへでも伺えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿