2020年12月11日金曜日

きれいなおんぶ 2020/12/11 

 おんぶリンのおんぶの場合

きれいなおんぶ

というのは、心地の良いおんぶ・具合の良いおんぶ・・・正解おんぶ♫なんです。
見た目で判断できてわかりやすい!!

肩布はきちんと広げられていますか?
~赤ちゃんの重さをサポートするのは厚みではなく面積です。
布が重なる部分はストレスになります。きちんと広げてみてください。
おんぶ心地の違いがわかって感動していただけると思います。

 肩布は首際まで寄せられていますか?
 ~肩布の出発点は首側です。できるだけ首際まで肩布を寄せましょう。
 肩布は、赤ちゃんの脇を持ち上げます。肩布が広がってしまうと赤ちゃんの脇もしっかり持ち上がらずに重く感じてしまいます。

 肩布の先も広げられていますか?
 ~肩布の先というのは、足紐が通る部分です。ここにしわが寄ると胸元が痛くなってしまうことがあります。しっかり広げましょう。

赤ちゃんの太ももはしっかり持ち上がっていますか?
~赤ちゃんの太ももを持ち上げるのは足紐です。足紐は面になりますが、薄地なのでしわが寄りやすいです。おんぶできたら確認してしわがあったら広げてください。

~足紐の引っ張り加減で赤ちゃんの位置が調整できます。しっかり引っ張るか、ゆるめにするか、その時々で変えてください。ただし、左右の高さは変えないようにしましょう。

・・・足の位置の目安は、無理なく膝を抱え上げられる位置・・・です。
赤ちゃんの月齢が低いともっと上位になりますので腕がつりそうになるかもしれません。ファイト!

 おんぶできたら赤ちゃんの膝を抱え上げてみて、赤ちゃんの姿勢を整えてあげましょう。

腕は動かしやすいですか?
~おんぶリンの肩布は広いです。腕が動かしにくい場合は首側をめくりましょう。

鏡で確認しましたか?
~赤ちゃんのお顔が近いので鏡に映してお互いの表情を確認しあってくださいね。

抱っことおんぶをずっと応援
だっこリンくらぶ http:www.shikazoes.com
onlineshopございます こちら

お問い合せは こちら

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
ふりかえり 2011/08/26 工房き・みっちゅ講習

先日、夏の帰省中に試着にいらして頂いたママのご注文のおんぶリンが出来上がり、
今日はママのお母様も一緒に工房き・みっちゅに、お受け取りにいらして下さいました。

だっこリンも試着のあと、気に入って下さり、おんぶリンと色を合わせて購入くださったそぅなので、一緒に撮影をさせて頂きました。

この夏限定のおんぶリンのソフトブルー×夏ガーゼのラスト1本でした。
ママもお母様も『良い色ね~♪これにして良かったね!』と、とっても喜んで下さり、
とても綺麗におんぶして下さいました。


お役に立てて下さいませ~byぷーまま

0 件のコメント:

コメントを投稿