2020年12月7日月曜日

最初に少し練習すると良いですよ~はじめて抱っこ 2020/12/07 

 コロナ禍で抱っことおんぶの講習の開催をお休みすることにしていながら・・・
ブログのふりかえりをせっせとやらせていただきますと
講習にいらしていただいて一生懸命練習していただく様子のレポートが
多くなります。

そうなんです。

赤ちゃんの抱っことおんぶは練習した方が良いのですよ!

はじめての抱っこ、はじめてのおんぶの時には練習するのがあたりまえです。

というのが一般常識になってほしくてコツコツ講習を重ね、レポートしてきました。
私たちの積み重ねが埋もれないように。

ブログのふりかえりをしっかり続けます。

抱っことおんぶをずっと応援
幻のだっこ紐だっこリン💦
幻のおんぶ帯おんぶリン💦
にならないように頑張ります!

だっこリンくらぶ http://www.shikazoes.com
onlineshopございます こちら
お問い合せは こちら
抱っことおんぶの講習は長野県上水内郡信濃町で対応させていただきます。
抱っこ・おんぶにお困りの方、
抱っこおんぶ生活を満喫させたい方へ届きますように。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

ふりかえり 2011/08/19

 
ご出産の為、三重県から上田市に里帰り中のママから
『だっこリンの講習を・・・』とご連絡を頂き、
工房き・みっちゅまで送り迎えをして下さったお友達ママと2歳のボクも一緒に、
楽しく講習させて頂きました。
『自分でやってみたんですが、私がぎこち無いからか、こどももグズってしまって・・・』とママ。
「初めてなら無理もありませんよぉ~」と、さっそくサイズ調整をして、縛る所から
順を追って講習を進めていきます。

最初は肩や腕に力が入ってしまっていたママも、
何度も抱っこしたり、下ろしたりを繰り返すうちに、
段々と慣れてきます。そんな頃には、娘ちゃんもスヤスヤ。。。

『これで色んな事が出来ますね♪』とママもニッコリ。
片手が空くだけで、ママに余裕が出てきます。
お出掛けの時ばかりでなく、是非お家の中でも使って頂きたい
だっこリン・・・沢山、沢山お役にたてますよぅにぃ~byぷーまま

0 件のコメント:

コメントを投稿