2021年10月9日土曜日

子育て支援施設で抱っことおんぶの定期講習 2021/10/08

地域の子育て支援施設で抱っことおんぶの定期講習をしていました。

今は開催していません。ご要望があればいつでも開催できます。

子育て支援施設へは以前はボランティアで伺っていました。
時代が変わりましたね・・・感染症対策が必須になりましたが、

赤ちゃんとお母さんの笑顔は応援したいし、守られるべきだと思います。

・・・

ですから、

ご要望があればボランティアで伺います!


抱っこやおんぶにお困りのお母さまがこの世から居なくなったら

抱っことおんぶの講習は終わります。


そんな日が来ると嬉しいですね。

・・・

抱っこが上手くできれば全て上手くいく♪

ずっと応援しています
だっこリンくらぶ https://dakkorinonburin.jimdofree.com/
だっこリンくらぶSTORES店 https://forestfactryshika.stores.jp/
お問い合せは こちら

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

定期講習in長野市 じゃんけんぽん 2013/08/20

本日も楽しい講習をありがとうございました!
今日のサンプル・・・ふんわりパンツの出番があるかな~

エ◯ゴのおんぶ練習
ママの赤ちゃんもがっちりタイプでまあまあのおんぶ心地

手作りスリングの使い心地が今ひとつ・・心配そうな上の子

もちろん上の子も抱っこできます♬
上の子は即スーパーモデルに変身!

 年の近い兄弟の育児は、上の子のケアがとても大切になります。お母さまは上手にお声をかけていましたが、どうしても手が足りなくなりますね~ スリングを上手に利用してくださいませ。絶対にお役に立ちますよ!!

 おばあちゃまお手製の抱っこ紐

使い方を忘れていて冷やっ!としましたが・・・

 

両肩抱っこも、やっていただきながら何とか思い出しました

帯だっこリン風・・・背中はタスキ状になります。
月齢の大きなお子さまの両肩抱っこは足元の視界が悪くなるのでオススメは出来ません。
次回?!にお役立てくださいませ~

股関節に心配のあるお子さまでしたので、エ◯ゴはレッドカード!!

まだこちらが良さそう・・う~ん

おんぶリンのおんぶは スッキリ爽快!

こんなに上位でおんぶできるなんて!?

太ももの様子を撮影・・ご確認いただきました

おんぶリンはいつでもお役に立てますよ!!

リュックタイプのおんぶ紐ぶらぶら~💦

どれが便利かと質問されても・・・
おんぶリンは花マルです!

赤ちゃんもご機嫌です

反り返る時期はお手てをおんぶリンに入れて下さい

バァ~

無料での開催時には・・・
キャンセル待ちがあるほどの大盛況?!?
困っている方がいらっしゃる。

つながると良いですね。
つながりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿