2021年10月17日日曜日

後ろ結びおんぶの最初は・・緊急装着法! 2021/10/17 

驚くことに、今はごくごく当たり前のおんぶリンの後ろ結び
8年前、緊急装着方法として研究し、広報したのが初めでした。

そうだっけ??? すっかり忘れていました。
ブログを読み返しても思い出せませんが、ご覧になってみてください。

後ろ結びはずれにくいため、サイズが多少違っても装着可能という考え方でした。

ご夫婦の共用も体格差があっても大丈夫な場合が増えるかも!
足紐を脇に垂らしたのをどうしよう??

などと考えていたようです。

脇に垂らした足紐を後ろで結ぼうと思いついたのはいつだったのでしょう。
ブログを読み返して探してみます。

サイズを少しだけ大きめに仕上げて、いざというときにはご夫婦や複数の皆さんで共用できるようにしておくこともオススメします。何かあって逃げるとき、両手が空いて背中にピッタリくっつけるおんぶリンはお役に立てるのではないでしょうか。

サイズ大きめのサンプルございます。
レンタルでお試しいただけます。

抱っことおんぶをずっと応援
だっこリンくらぶ https://dakkorinonburin.jimdofree.com
だっこリンくらぶstores店 https://forestfactryshika.stores.jp

お問い合せは こちら

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

スーパーモデルで装着研究 おんぶリンの緊急時装着法 2013/9/23

緊急時におんぶリンを装着して頂く場合について研究しています。
おんぶリンはサイズがピッタリでなんぼのおんぶ紐ですが、
緊急時にはそんなことは言っていられず、どんな方にでもおんぶをしていただかなくてはなりません。赤ちゃん~小さな子どもは大人が守らなければ!!

人形のキャラメルちゃんの装着では具合の良いのは実証済みでしたが、実際に赤ちゃんに通用するかどうかを確認したく、スーパーモデルのゴキゲンを伺いました。

案の定元気なときは「おんぶイヤ!」 ですが、眠くなってくると素直におんぶをされてくれます。
おんぶは赤ちゃんとの共同作業ですから、赤ちゃんの気分が乗ってくるまではじっと待つしかありません。いつも会えるわけではないのでタイミングが合うかどうかは賭けに等しい・・・

まずは撮影のために女子高生がおんぶしてみましたが、あっと言う間に寝てしまって私はおんぶできませんでした。残念無念・・・次の機会を待つことにしてレポートいたします。

まずは普通の装着。リボン結びです
営業スマイルのスーパーモデル
モデルは、2才4ヶ月。12キロ
おんぶ者は、身長160センチ 
このキストゥおんぶリンは、ほぼフリーサイズで10センチ長めでした。
10センチというと、通常ではかなり長めでサイズ調整をオススメしています。







手をおんぶリンの中に入れるとすぐにZZZ 
緊急時は予めエリにタオルを仕込めませんので、
だっこリンを頭とエリの間にはさみこみます
いかがでしょうか。 かなりのサポート力です。


緊急時の装着 足紐は左右の肩布両方に通します。
足紐を引っ張るとしっかり締まって赤ちゃんを上位でおんぶできます。

このスタイルの利点・・・滑りにくいため赤ちゃんがずりおりて来ない。サイズを選ばないという利点があるようです。

このスタイルの課題・・・足紐の処理はどうしましょう~ 降ろす時にリュックのように肩布をサッと言うわけにはいかなくなります。緊急時だから落ち着く場所まではしっかりおんぶできて、落ち着く場所に落ち着いたらゆっくり降ろしていただければいいのかしら???







座って食べているおんぶ者 だっこリンのサポート力のおかげです

おんぶリンで寝た場合はお布団に降ろしても起きません。
ありがとね♬
 研究は続きます。
ご意見ご感想、などなど何なりとお寄せ下さいませ。

メール

0 件のコメント:

コメントを投稿