2016年9月23日金曜日

カンガだっこリンのウンチク 2016/09/20撮影より

小花柄のシンプルなカンガをだっこリンに仕上げました。

お気に召していただき、使い込んでいただきますように!






あまりにシンプルでスマートな仕上がりになりましたので・・・述べたくなりました('◇')ゞ

ウンチクその1

アフリカ~ンなカンガがシンプルに見えるわけは…
  1. 使われいる色数が少ない、
  2. 柄がシンプルで規則正しい、
  3. 使われている色に黄系や赤系が無いとさらにナチュラルになりますね~
 参考まで…

販売店の皆さまがアフリカ~ンなカンガを四苦八苦して使いやすいように布端の始末をしてくださっている様子がよくわかります('◇')ゞ

このカンガも端がしっかり三つ折りされて始末されておりました。

ウンチクその2

カンガはアフリカで日常的にあらゆる場面で使われている万能布です。

細い糸で仕上げられていますので薄地です&軽いです
 → 涼しくてすぐに乾きます! 

インド綿のようなザックリ感はなく、目の細かい布地です
 → 肌寒い時には暖かいです♫

アフリカンな仕上がりで斜めの引っ張りに強いです
 → ねじねじして使って赤ちゃんにフィットします!
 カンガを採用する最大のポイントがこのねじねじとフィット感の妙です

こ~んなに軽くて赤ちゃんを抱っこできるの???


と思われるかもしれませんが、

こ~んなに軽くて・・・

赤ちゃんをしっかりしっくり抱っこできます!! 





よろしかったら黒姫高原にいらしてご自分でお確かめくださいませ(^_-)-☆

オープン工房にご予約くださいね。
試着講習お弁当付きですよ~

いつでもお待ちしています♫

9月は26日・28日・30日にいらしていただけます。

だっこリンくらぶ http://www.onburin.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿