2016年9月11日日曜日

チクチク補修承ります('◇')ゞ 子宮一式

このたびの補修のご依頼は 助産師さんのお勉強道具

赤ちゃんの出産の様子をリアルに実演してくれる 子宮一式

ここは補修しますね!とご報告した際の資料画像です
綿テープをこんな風につけて良いですか~?と伺った際の資料画像です

伝線しやすいストッキング状の生地で胎盤とくっついており、伝線気味なところ、ほつれたところなどなど危なっかしい。まだまだ使うので今のうちに補修を~ということでお預かりしました。

胎盤と繋がっている面は綿テープで補強し、、完全に破けたへその緒の膜は2センチほどでしたので当て布をして渦巻きチクチクで押さえました。



中綿の入ったクッション状の立体物の補強は手縫いのチクチクしかございません。

大変だけと一針一針が真剣勝負でやりがいがある刺激的な補修でした!!

裏返しても大丈夫!
意外に目立たないのですよ~('◇')ゞ



まだまだ使い込んで頂けます♫ 頑張れリアルちゃん!!

こんな補修も承ります('◇')ゞ
お気軽にご相談くださいませ。

森のミシン工房 であ・ほうむ
だっこリンくらぶ http://www.onburin.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿