2016年9月5日月曜日

長~く使いたいバッグは補修しましょう♫ トートバッグ補修レポート

お母まからいただいた(親子でなければ強奪・・・?)というトートバッグ
ほころび始めたので、同じものを作って欲しいというご依頼

見せていただくと、とてもしっかり仕上げてある逸品で、皮革屋さんのバッグとのこと

これなら補修しますよ~

と承り、ほころび個所を一つ一つ








 
 




 

角は生地をかぶせてほころびを覆い
平らなところは広い範囲で覆い
ポケットの入り口は裏から生地を当ててキルティング、それでも緩いところは表からも生地を当てて覆い・・・

一番のバッグのヘリは全面覆って持ち手部分は外してかかり・・・

表から裏から、ヘリをぐるりと15か所の補修をさせていただきました。

ヘリをぐるりはミシンでできましたが、あとは全部チクチク~


楽しい補修でした♫

これで当分使えます。
ほころびたらまたお持ちください。

同じデザインのバッグは・・・私には難しいかなあ~^_^;

しっかり仕上げてあるものは、少しの補修を繰り返し、味と粋とを付け加えていってください。

森のミシン工房でよろしければ、いくらでも承ります♫
森のミシン工房であ・ほうむ
inだっこリンくらぶ http://www.onburin.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿