2016年9月1日木曜日

抱っことおんぶの定期講習inほやほや 2016/09/01 長野市北堀助産所ほやほや

本日は2組の講習でしたが、お部屋を一つご用意いただけてゆったりしっかり講習できました!
ラッキーでしたね~♫

◆十年以上ぶりのご出産
木のリングの元祖だっこリンを思い出してご連絡いただきました。

生まれたてなのに・・・な~んでもわかっていて??
ママがいないとご機嫌が悪くなってずーっと抱っこしていなくてはならないんです~^_^;

片手だけでも完全にフリーにしたいとだっこリンをお求めいただきました。
縦抱っこだとおとなしくなってくれるそうなのですが、
実は赤ちゃんの首元は、縦抱っこだと緊張しています。
首元をしっかり支えてあげられる脇で抱える抱っこがおススメ
お顔をのぞき込んでじっくり語り合ってくださいませ

脇で抱える抱っこ中・・・今日はご機嫌が悪いのね~^_^;
と赤ちゃんに聞いています~
縦抱っこをやってみて・・・まだ早いですね~とお母さま
首元のサポートを手の平でしなくてはならない場合は
腱鞘炎の危険もありますので・・・
手首でサポートできるようになったらにしましょうか


お選びいただいたのは、仕上がったばかりのカンガだっこリン♫
これでママも一安心
使い込んでくださいませ~


◆2組目は甘えん坊のずっしり赤ちゃん
お母さまは小柄で一番短くしたお手持ちのスリングでも下の方で引きずるように抱っこしていらっしゃいました。

まずは、カンガだっこリンで抱っこの位置を確認していただきます。
『こんなに上で良いのですね~』・・・はい、良いのです!

『ピッタリ抱っこできますね~』・・・はい、カンガですから!!
カンガはアフリカの生地です。薄くて引っ張り強くてピッタリ抱っこできるのでだっこリンに使っています。
お友だちにいただいて使っていなかったリング付きのスリングの方が長さを合わせやすいことがわかりラッキーでした! 
お尻を入れるところのカーブが曲者で・・・
どうしてもぶかぶか余ってしまいます~^_^;
長さの調整方法がわかるとこちらのスリングの方が便利!
生地は固いですが・・・
ただ、生地の固いのはどうしようもありません。しばらくお使いいただいて・・・カンガが恋しくなりましたらまたいつでもいらしてくださいませ♫

おんぶはエルゴ・・・おんぶしにくいと予想したうえで・・・それでも、せっかく購入したのでおんぶしてみていただきました。どんなに頑張っても赤ちゃんははるか下~




おんぶリンでおんぶしてみると・・・赤ちゃんは上に来てご機嫌♫
お母さまも髪をアップされて別人のおんぶ姿になりました!!
画像を撮っていただき、パパと相談してくださることになりました。
 
ずっしり赤ちゃんには綿麻シャンブレーかリネン100%がおススメです。
生地の風合いと重みを確認していただきました。

差し迫られましたら・・・甘えんぼ赤ちゃんですからすぐかもしれませんが・・・
いつでもご注文を承ります!



おんぶリンをなめなめ中
お母さまが心配されますが、大丈夫!
おんぶリンはじゃぶじゃぶお洗濯できてすぐに乾きます!!



定期講習の開催は長野市北堀助産所ほやほやのみとなりました。
毎週木曜日の午前中になりますので、ご都合を合わせてお越しくださいませ。

ご予約不要 1回540円(ほやほや価格!)

その場でご購入をご希望の場合は事前にご連絡くださいね~
だっこリンくらぶ http://www.onburin.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿