2016年9月15日木曜日

定期講習inほやほや 2016/09/15

本日は2組でのんびり

◆カンガをお持ち込み カンガだっこリンに仕上げてお受け取りに来られたお母さま

ずっしり赤ちゃんを慎重に抱いていらっしゃいました。

カンガはおうちでカバーリングに使っていたもので、カンガと知らずに使っていたご様子。
ステキなオーソドックスなアフリカン柄でとてもよくお似合いになりました。

ずっしり赤ちゃんもこんな薄地のカンガでしっかりたっぷり抱っこできます!!!

カンガだっこリンで抱っこ生活を十分にお楽しみくださいませ













◆◆結だっこリンを使いこなしているお母さま
これが安全??? 次の抱っこスタイルもできそうだったらやってみたい
普段は上のお子さまを保育園に送りに行く際に使用していて
抱っこは前抱っこでだっこリンにまたがせているそうですが、慌ててしまってついつい肩布の位置を調整していなかったり、赤ちゃんをしっかりお母さまのおなかに乗せていなかったりということをお気づきいただきました。

慌てていても、さっと決まる肩布の位置、おなかの位置


回数を重ねるとわかってきますので心配はございませんが、常にこの位置がベストかどうか確認し、納得していただくことがとても大切です。使い初めに丁寧にやっておくと、次第に短時間で装着がぴたっと決まるようになりますよ。怖いものなしですね!!




抱っことおんぶの簡易講習は 長野市北堀の助産所ほやほやでのみ開催しています。
じっくりと練習も講習もしたい方は、工房講習がおススメですのでお気軽にご相談くださいませ。

次回は9月29日の午前中になります。


だっこリンくらぶ http://www.onburin.jp




0 件のコメント:

コメントを投稿