2019年11月17日日曜日

おんぶリンのフードって何? おんぶリン今昔 2019/11/17

おんぶリンが進化した!!というお話
おんぶリンは生まれたばかりのころ、赤ちゃんの首元の支えはフードを使っていました。肩布に添ってたたまれているものを少しずつ広げて赤ちゃんの頭にかぶせていきます。
合理的ではありましたが、とても難しかった💦💦💦
エリとポケットにタオルを入れて、タレに赤ちゃんのお尻が乗っかって赤ちゃんの重みでずれないようにしながら、タオルが入ることでエリをクッション状にして首元をサポートするというシステムも超合理的です。
皆さま使いこなしていただいていますか?

以下は当時のアタフタぶり(⌒▽⌒)アハハ!
頑張っていたので再投稿してみます。懐かしい♫ 

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
3年前におんぶリンをご購入いただいたあいよママからご質問のお電話をいただきました。

Q:一人目のお子さまのおんぶでは、お子さまは寝てしまったらすぐにお布団に降ろしたので、フードの必要性が無く使用しなかったが・・・二人目になると、寝てしまってもすぐにお布団に降ろせないのでフードを使いたい。どうやって使うのでしょうか。

そうなんですね~フードの使いこなし方はお電話ではうまく説明しにくいのですが、説明書をお読みいただいていましたので、電話のあちらでおんぶリンを見ながら、こちらでも身振り手振りで説明させていただき、何とかご理解いただくことができた様子でほっとしました。

そして、あちらの電話口では、お子さまのブーイングが聞こえてきます。おんぶリンを持ったお母さまを見つけておんぶしてもらえるものと喜んでいたのに、電話をしていておんぶしてくれないんだもん!!

ということのようでした。ママも私も苦笑い。ごめんね~。
そしておんぶリンを使い込んでいただき誠に誠にありがとうございます。

A:おんぶリンの力布とふさ耳の説明をさせていただき、力布のそばからふさ耳を持って少しずつフードを引き出す・・・つまり、赤ちゃんに直接触れない部分から広げ始めて赤ちゃんの頭をハンモックで持ち上げるように広げます。赤ちゃんの首の後ろまでお母さまは手が届きませんから、フードを全部広げることは不可能です。フードは赤ちゃんの耳ぐらいまで広げて頭が反り返りすぎてしまうのを防ぐ為に使用します。赤ちゃんの手をおんぶリンの中に入れておくと危険なほど反り返るのを防ぐことができます。

なかなかフードを使いこなせる方がいなくて、仕様を変更したのです。と苦し紛れの言い訳もしてしまいました。

  

フードを広げて寝ている(これで上手に広げられているのです!)赤ちゃんたち

新仕様はこんな風に変わりました。↓↓↓

  

いかがでしょうか~

本当に旧仕様をお使いいただくのは心苦しいです。
今回のあいよママにも、仕様変更のご案内をしたのですが、仕様変更の間おんぶリンを使えないことが難しいので今のおんぶリンを使いこなしてみると前向きなお返事をいただきました。
また、いつでも何なりとご相談くださいませ。

そしてこの調子でおんぶリンを使い込んでいただきますように。

ファイト♪ おんぶ時代は短いですよ!!

+*+*+*+*+*+*+*+*+*

抱っことおんぶをずっと応援しています。
どちらも過ぎてしまえばあっと言う間ですが、
充実させて・・・充分楽しんでいただきますように!!

だっこリンくらぶ https://www.shikazoes.com
onlineshopできました('◇')ゞ こちら

0 件のコメント:

コメントを投稿