2019年11月20日水曜日

雪が降るのはいつかしら~?? 2019/11/20

黒姫高原、たぶん巷に雪が舞ったのは今シーズン初かしら???
だっこリンが誕生して18年。19年目を迎えるにあたり、10年前からつれづれ書き込んでいるブログを振り返りはじめました。
10年前はまだ子育て中でしたので、家族の話も時々書きました。
明日はちょうど長男の誕生日
あっと言う間の24年だな~と思ってしみじみ再掲載させていただきます。
24年っていうことは…彼は年男だったのよ~猪突猛進のイノシシ年(ノ´∀`*)
まずは…早く試験に合格しますように 

+*+*+*+*+*+*+*+*+*

この週末は雪になりそうで雪になりませんでした・・・がっくり
クロカン小僧たちは、雪を求めて車で一時間の志賀高原へ出掛けていきました。

黒姫高原で出来れば半日の部活動が志賀高原に行ってしまうと一日掛かりです。
お弁当をたくさん背負って出掛けます。お母さんは大変です!

土曜日はいつものお弁当箱でしたが、「足りなかった!」と言われてしまい・・・
日曜日は家中のタッパーウエアをひっくり返して容量を確認し、
みんなで大きなやつに入れていきました。

中学2年の1号くんは1リットル+400ミリリットル
小学4年の2号ちゃんは860ミリリットル
小学3年の3号ちゃんは850ミリリットル

8割~9割がご飯、残りは卵焼きやサケのムニエルや芋・野菜。私はお弁当作りが大の苦手なので1号くんの400ミリリットルはご飯に梅干3個という超シンプルなお弁当でしたが、質より量だ!!
スタミナが切れないように頑張れよ!と送り出しました。

  


いよいよスキーシーズンが始まってしまいました。天気予報をにらめっこしていい雪が降りますようにと祈り、まず第一におなかに貯まる・栄養バランスも多少は考えて~の食事作りに精を出す日々です。

帰ってくるとすぐにスキー板の手入れをします。寒いのにすぐに休めなくてかわいそうですが、私は出る幕が無いので旦那が撮った写真をブログに載せてこんなスポーツもあるのだなあ~と話のネタにしていただくことにします。怪我をしないように頑張ってね。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

最後までお読みいただきましてありがとうございました

抱っことおんぶをずっと応援☆
だっこリンくらぶ ホームページ新しくなりました こちら
ご注文は onlineshopからお願いします こちら

0 件のコメント:

コメントを投稿